島崎信長は休まない | 元祖!神脳味噌汁「世界」

元祖!神脳味噌汁「世界」

おれがいく。がんそ!かみのみそしる「ざ・わーるど」!

 

 

謎丸感想!今回は島崎信長vs島崎信長!言葉遣い独特な島崎信長が島崎信長に伝えたかったこととは!?

 

 

・Fate

GrandOrder

藤丸立香はわからない

 

第九話「一番言いたいことは…」

 

 

「マスター!此度の俺にあるのは怨念の炎のみなれば!

願え!欲せ!あがく姿こそお前にはふさわしい!

共に行くぞ!地獄の果て、怨讐の彼方!」

 

キャラ濃い方の島﨑信長(巌窟王)に突然話しかけられたわからない方の島﨑信長(マスター)。

しかしキャラ濃い方の島﨑信長の言っていることはわからない方の島﨑信長にはわからない。

 

想いが伝えられず困惑するキャラ濃い方の島﨑信長。そこに配達帰りのアマゾネスCEO(声:嶋村侑)がやって来る。

言いたいことが言えないキャラ濃い方の島﨑信長のため、アマゾネスCEOはプレゼンの仕方を教えてあげることに。

 

 

<この回このシーン>

二人の言っていること全然わからないマスターを置いといて二人で普通に意思疎通する巌窟王とペンテシレイア。

 

 

<ポイント>

〇物語

・言葉遣い独特な相手とのコミュニケーション回。

・島﨑信長vs島崎信長featuring嶋村侑。

・台詞8割ぐらい島崎さん回。

 

〇モンテ・クリスト伯

 

世界一有名な復讐物語の一つの主人公、「巌窟王」ことモンテ・クリスト伯。中の人はマスターと同じ島村信長さん。

まぁ、マシュの人も兼役してるから、主人公でもやるか。

 

やたらビジネス用語を使うアマゾネスCEOことペンテシレイア。元ネタはギリシャ神話のアマゾネスの女王ですが、サーヴァント・ユニヴァースなる異世界出身らしいので細かいことは気にすんな。中の人は嶋村侑さん(「Goプリ」キュアフローラ、「進撃の巨人」アニ等)。

 

タブレットポチポチしてたらいきなりキャラ濃い島村信長に話しかけられる島村信長。神崎蘭子より濃いぞコイツ。どーすんだ。

 

でも言ってることがよくわからないので普通に「わからない」と伝えてしまう島﨑信長。キャラ濃い島村信長落ち込んでるじゃん!そんなんじゃ神崎蘭子と話出来ないぞ!ぷくーされるぞ!

 

そこにやって来たアマゾネスCEO。その手の動きは何なんだw。

やたら横文字のビジネス用語で話すアマゾネスCEO。桐生つかさすらここまで酷くないぞw。

 

そこで、キャラ濃い島村信長のためにアドバイスをするアマゾネスCEO。

アドバイスその1、結論は最初に言う。それがビジネスパーソンのグローバルスタンダード。実際結論を先に言うことで相手の興味も引っ張れるそうです。

 

で、キャラ濃い島村信長の一番言いたいことは「立て!しかして希望せよ!」…さっき言ってなかったじゃん!

 

アドバイスその2、スライドを作る。日常会話でw。

「テンプレートをアップデートしてダブルデートでレモネード」…韻www。

 

わからない島村信長を置いてけぼりにして会話を進めるキャラ濃い島村信長とアマゾネスCEO。…お二人は普通に会話出来るんですねw。

 

 

で、本題。キャラ濃い島村信長が一番言いたいこと。それは自分には今怨念の炎のみ、すなわち復讐心しかない。そして復讐心はキャラ濃い島村信長を形作る本質。つまり今の自分には何もない。

 

すなわち、キャラ濃い島村信長が言いたかったことは「今日俺は暇だ。」

なが~い!ショートアニメだけど!これだけの答えが出るまでに2分かかった!

 

 

今日のシルエットクイズ。正解は「モーニングスターを配送中のアマゾネスCEO」。ひどすぎるよ~!

…これ、多分「ペンテシレイア」って答えさせたかったんだろうけど、私ペンテシレイアの立ち絵見たことないのよw。

 

 

<一言>

今年中に終わるかしら「ヨハネ」と「謎丸」と「ビースト」。