心に剣、輝く勇気 | 元祖!神脳味噌汁「世界」

元祖!神脳味噌汁「世界」

おれがいく。がんそ!かみのみそしる「ざ・わーるど」!

 

 
にじよん感想!今回はスクールアイドル同好会による一大トランプ大会!
ババ抜きでやたらはしゃぐランジュ、その本当の想いとは…?
 

 

・ラブライブ!

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会

にじよんあにめーしょん

 

第七話「ランジュとジョーカー」

 

~やっぱり…特別なカードはいつもひとりぼっちなのね。~

 

 

ある日、ランジュが同好会の部室にやって来ると、会の面々がトランプで遊んでいた。

トランプが得意なランジュも勿論参加することに。遊ぶゲームはババ抜き!

 

いつになくはしゃぐランジュ。最終決戦で歩夢に破れるも、何故かその姿は勝ち誇っているよう。

次は何で遊ぶか、みんなが色々と話し合う中、ランジュは自分の手元に残った「ジョーカー」のカードを見て…。

 

 

<今日の一枚>

 

 

ラブライブ新たなるババ抜き最弱候補、鐘嵐珠さん。

 

 

<ポイント>

〇物語

・トランプゲームでランジュ祭り!

・園田海未に並ぶ新たなるババ抜き最弱候補登場。

・とにかくランジュが楽しそうな回。

・ポンコツハイテンションお笑い回かと思いきや、まさかの後半しんみり要素…そしてまさかの感動の結末…。

・主題歌、二年生バージョン。

 

 

〇ELEMENTS

 

奇跡 切り札は自分だけ

 

 

 

みんながトランプゲームで遊んでいる所にやって来るランジュ。

君、やたらとエマと縁があるよね。ちょっと前までランジュの相方はミアのイメージありましたが、今ではエマのイメージ強いです。

 

「うずうず」から誘われて嬉しそうにするランジュ。

…「にじよん」しか見てないからかもしれませんが、この子本当に「スクフェス」で炎上レベルのことやった子なんだよね?

「中国出身のちょっと自意識過剰なバラエティ路線の子供っぽいエマの彼氏」のイメージなんですけど。

 

 

 

せーのっ!

 

「ショットガンシャッフルはカードを痛めるぜ!」

 

 

 

ランジュが得意なトランプゲームはソリティア、ピラミッド、トランプタワー。

 

挙げたゲームが全部一人用なのはまぁ置いといて、何でトランプタワーの「トランプ」だけローマ字やねん。

 

 

 

ババ抜きで遊ぶことになった面々。ランジュのテンションの上がり具合がwww。はしゃぎまくってるwww。

 

 

 

歩夢からジョーカーを引いて大喜びするランジュ。もうこれ一周回ってババ守り抜いた奴勝ちでいいんじゃねwww?

かすみん、普通にツッコんでましたが、このシーン「普段はソロプレイメインだからみんなと遊ぶゲームのことをよく知らない」「みんなと遊ぶことがあまりないからテンション上がりまくっている」ってことなのね。あと、「ババのカードを持ったことでこのゲームの一番の中心は自分」という思いもあるのかもしれない。勝っているか負けているかはどうでもいいのね、多分。

 

しかし歩夢も歩夢で「ババを訪ねられても答えない」「一枚高めに配置して引かせる気満々だった」と、意外と容赦ないというねw。さすが「SASUKE」…w。

 

 

 

最終決戦はランジュと歩夢。SASUKE、アプリゲーは強いのにこういうアナログな奴は苦手だったのか。

 

 

 

あの園田海未を彷彿とさせるバレバレ表情芸を披露するランジュ。ラブライブババ抜き最弱候補にニューカマーがw。ランジュお前、どんだけキャラ立てすりゃあ気が済むんだよw!

 

歩夢がちょっと緊張した表情なの、あまりにランジュの顔がバレバレすぎてこれ本当に勝っていいのかどうか悩んでたんだろうな。

 

 

まぁ、普通に勝ちを取るんだけどね。容赦ねぇなぽむw。

 

 

 

「どうやら「切り札」は常に俺の所に来るようだぜ…。」

 

此処だけ見たら「ルールよくわかってない子が負けているのにやたら堂々としている」というただのギャグなのですが…。

 

 

 

みんなで次のゲームを決めている間、手元に残ったジョーカーを見て物思いにふけるランジュ。

「特別なカードはひとりぼっち」…ランジュがジョーカーを特別視していたのは自分と重ねていたからなのかも…。

 

…ついさっきまでハイテンション気味にボケかましてたのに何でいきなりしんみりしてんだよ!高低差あり過ぎて耳キーンなるわ!

 

 

 

そこに愛さんがもう一枚のジョーカーを。た…たしかに、トランプではジョーカーは実は2枚あることが多い…!

いつの間に愛さんカード回収してたんだ…!

 
ところで愛さん、栞子のこと「シコって良いゲフンゲフン「フラッフィゲフンゲフン「しおってぃ」って呼んでるのね。
 
 

 

愛さん、りなりー、ゆうゆの手からランジュに届けられるもう一枚のジョーカー。

カードの渡し方に無駄に擬音とかアクション入れるあたりちっちゃい子供への接し方なのよ。

 

 

 

ジョーカーが二枚揃って嬉しそうなランジュ。リアクションが幼稚園ぐらいの子供…w。

 

そして無事「ババ」も上がることが出来た。もうランジュはひとりぼっちのカードじゃない。他のカードと同じ、仲間がいる大切な存在…。

 

「ついにランジュも上がれたわ!」…何か、色んな意味が感じられる台詞。

 

 

 

「おめでとう、ランジュ。」

 

「にじよんあにめーしょん」、目的の一つにランジュを完全にスクールアイドル同好会の「仲間」にすることがあったんだろうなと思います。

 

…しっかし3分アニメなのに前半コメディ後半感動もので纏めるとは…一粒で二度美味しい回でした。

 

 

未来 悲しみが終わる場所

 

 

<一言>

虹推しランキング、現在の所

1位…ランジュ、エマ、2位…りなりー、3位…ミア、歩夢となっております。