愛と希望の物語 | 元祖!神脳味噌汁「世界」

元祖!神脳味噌汁「世界」

そうぞうりょくをときはなて!がんそ!かみのみそしる「ざ・わーるど」!

 

ポプテピピック第二期最終回感想!

散々やりたい放題やって来たポプテピピック、最終回はまさかの特撮!?

全てを破壊し、全てを繋げ!

 

 

TVアニメーション作品第二シーズン

 

 

 

~イッツタイム!~

 

時を自由に行き来できる旅人、蒼井翔太(演:蒼井翔太)は謎の男達に襲われる少女(演:西葉瑞希)を助ける。

男達から逃げきった蒼井翔太達だが、その前にタイムパトロールの隊長、中村優一(演:中村優一)が現れる。

 

何度も時間を改変してきた蒼井翔太を敵視する中村優一。だが、ここで謎の少女が苦しみだしそこから怪人、タイムノイズが出現する。タイムノイズを倒すため、変身する蒼井翔太。だが、戦いの中でタイムパトロールの隊員によって少女は射殺され、その爆発によって彼らのいた時間軸は消滅する。

 

全てはタイムパトロール長官、西川貴教(演:西川貴教)の陰謀だった。

全てを知った中村優一は一旦逃亡、レジスタンスのリーダーである中村優一(演:中村優一/声:中村悠一)に保護され、逆襲を誓う。

 

一方、大切な少女を守れなかった蒼井翔太だったが、知り合った子供に励まされ、もう一度戦いに挑むことを決意する。

 

 

<今日の一枚>

 

 

イチャイチャしている紅井翔太さんと西川貴教さん。

 

 

<ポイント>

〇物語

・ポプテピピック2、いよいよ最終回。

・クリエイター達を呼んで好き勝手やって来たポプテピピック、最終回はまさかの偽OPから派生した本格的特撮ドラマw!

・時を超えて旅を続けて来た蒼井翔太。最大の敵を倒し、未来を切り開け!

 

 

〇ボブネミミッミ

 

 

悪天候劇物でござるの巻。

 

もう一周回ってこのコーナーが一番マトモだよwww。

 

 

〇脊髄ぶっこ抜き音頭

 

 

脊髄ぶっこぬき!でござるの巻。

 

今回は尺の都合で歌唱パートは女子のみ。

ちなみに今回のPV、「モルカーDS」の小野ハナ監督も参戦しているんだそうです。

 

 

〇ENDLESS LOVE

 

 

今回のメイン。アニメ作品の最終回が実質ニチアサの特撮ドラマって誰も想像出来ねーよwww!!!
まさか第一話の偽OPが最終回でここまで広げられるとは思わねーよwww!!!
しかも監督坂本浩一ってガチじゃんwwwww!!!!
 
「歴史改変」「可能性時間軸」「始祖時間軸」とか結構骨太なタイムトラベル系SFなんですけど。この設定だけでもいい感じの作品が作れそうなw。
 
…しかし第一期最終話、完全にネタで登場した蒼井翔太さん。
設定も練り上げられ、いまやポプテピの大事なメインキャラの一人というね…w。
 
 
ナレーションは江原正士さん。
…大塚芳忠さん呼んだら流石に怒られますよねwww。
 
 

 

今回の主役、蒼井翔太さん。みんなが笑顔になれるよう時を自由に行き来して戦うヒーロー。

第一話偽OPで変身スーツ出て来たと思ったら今回はそれを着てアクションも披露w。やっぱライブで歌って踊れるから何でも出来るんですね!ダンス万能説。

 

色んな意味でネタが強すぎる話ですが、基本的なストーリーはまだ真面目なので、いつもは普通にシリアスな感じの演技を見せる蒼井翔太さん。しかしながら準備運動や終盤の仲間達の登場での瞬きとちょいちょい遊ぶw。

 

TVスペシャルで敵対しそうな雰囲気だった紅井翔太とは意外と早くにわかり合えた様子。ライバルキャラかと思ったんですけどね。

 

 

 

タイムパトロール隊長、中村優一さん。生真面目な敵役で、真面目だからこそ正しさのために組織も裏切れる人。

時間改変ネタで中村優一さんだとそれはもうゼロノスですよw。初めに行っておく、俺はかーなーり強い!

 

しかも彼と一緒に戦うレジスタンスのリーダーはガワ中村優一さんの声中村悠一さんw。いや、確かに同じ読み方だからちょいちょいネタにはなるけれどもwww。中村悠一さんは第一期第三話でポプ子やってますし、ぶくぶ先生と仲がいいのか「合法マフィア梶田君」みたいな漫画にも登場していましたw。

 

「悪者じゃないでしょ?」…その人ちょっと前に超古代人の生き残りで影の巨人やってました。

 

 

 

謎の少女、演じるのは西葉瑞希さん。「キラメイジャー」「リバイス」にも参戦していた人w。

凄い重要人物感ありましたが、結構早くに亡くなるので詳細は謎。

アレだな、50話追いかけることで価値がよくわかる人。←

 

 

 

今回の敵、西川貴教兄貴。すんません、何してんのwwwwwwww。

いや、今までもアズレン女装とか博麗霊夢コスプレとか色々やってたけどwww。

てか、「ポプテピピック」にTMレボリューションがゲスト出演するって予想できる人、いねぇよwwwww。

 

序盤は慇懃無礼でクールな感じでなんか企んでそうな感じでしたが、バトルシーンになると西川兄貴感ある格好で暴れまわるという。何だろう、あの衣装、ホッとする。←

紅井翔太とも仲の良さそうなwww二人共いい笑顔www。

 

 

 

最後の切り札は異なる世界からやって来たポプテピピック大集合!誰が言ったか「ライダー春映画」w。

第二期の歴代声優陣とクリエイターの皆様が作ったポプテピピックが蒼井翔太を助けに来るという無駄に熱い展開w。ボブネミもいるよw!

 

ポプテピ二期のキービジュアルがメインパートに出て来る様々なポプ子ピピ美が一緒に写っている奴なのですが、このシーンを示唆していた…?

 

 

 

「ニンジャスレイヤーフロムアニメイシヨン」かよwww。

 

 

 

最後は蒼井翔太体操。ウルトラマンかよw。ちなみに好きなウルトラマン体操はタイタス編です。

歴代ポプ子ピピ美と共に踊る蒼井翔太さん。楽しそうですねwww。

あとここまで外様に優しいポプ子ピピ美初めて見た気がするw。コラボ系企画で丸くなったか、蒼井翔太はもう「こっち側」のキャラだと認識されているかのどっちかだなw。

 

 

 

「あれ?君達はどこから来たの?」

 

 

 

「未来から来ました。あるかもしれない未来から…ね。」

 

 

最後の最後でまさかの登場、ピピ美(声:池田秀一)w。

…ってことは、やはりポプ子の声は…。

 

 

 

「?」

 

 

<ポプテピピックTVアニメーション作品第二シーズン 終>

 

 

〇総評

・一世を風靡したクソアニメ、第二シーズン。

・相変わらず好き勝手やってますが、第一シーズンがネタが暴走していたのに対し、第二シーズンは著名なクリエイターさん達を呼び、クオリティで暴走していました。

・AC部に特撮ドラマとアニメの枠にも縛られないカオスw。

 

・ベストエピソード…第七話

・一番笑った瞬間…AC部で15分、しかもCV山寺宏一(第七話)

・一番泣いた瞬間…大御所芸人の青春(第十一話

・一番驚いた瞬間…本当に登場、堀内大塚組(第八話

・ベストコンビ…朴璐美&釘宮理恵(第二話)、榎木淳弥&内田雄馬(第三話

 

 

<一言>

ちなみにぶくぶ先生、自身の漫画にネタとして出す程特撮好きとのこと。