シャイニングジェット | 元祖!神脳味噌汁「世界」

元祖!神脳味噌汁「世界」

そうぞうりょくをときはなて!がんそ!かみのみそしる「ざ・わーるど」!

 
しんげきえくすて感想!今回は悪の策略にも屈しない正義のヲタ魂!
ヲタのカラオケという魔境に迷い込んでしまったレイナサマの受難!
 
 
・アイドルマスターシンデレラガールズ
シンデレラガールズ劇場
EXTRA STAGE
 
第三十七話

 

 
 
南条君、レイナサマ、そして永遠の17歳ウサミン星人安部菜々(声:三宅麻理恵)はカラオケに来ていた。
 
南条君が歌おうとすると、レイナサマがその曲を突然中断してしまう。
そして代わりにヒーローソング…南条君がまだ生まれる前の作品の主題歌を入れる。
 
突然の妨害にどうする!?我らがヒーロー!
 
 
<この回この台詞>
「お、いいリクエストだな!歌えるぞ。」
―南条光、特ヲタアイドル
 
 
<今日の一枚>

 

 
自分の父親の世代のヒーローの歌でも普通に歌える南条光君と、そんな南条君にビビるレイナサマ。
 
 
<ポイント>
 
 
〇物語
・レイナサマinヲタカラオケ。
・南条君のヒーローファンであることを改めて前面に出してもらえた、そんなお話。
・今回から主題歌がきらりん、ちとせお嬢様、ほたるん、つかさ社長、ふみふみの「Life is HaRMONY」。明るく楽しい感じの卒業ソング。
 
〇スーパーカラオケタイム
・ヲタのカラオケ、それは人外魔境…w。
・永遠の17歳、ウサミン星人の安部菜々さん。中の人は三宅麻理恵さん。「輪るピングドラム」の荻野目リンゴ、「銀の匙」の御影アキの人。
・カラオケルーム、ナナ番w。
・南条君の番になったら曲を中断するレイナサマ。それ、割と本気で怒られる奴w。
・代わりにヒーローソング…南条君が生まれる前の作品の曲を入れるレイナサマ。しかしレイナサマ、なんで自分達が生まれる前の「シャイニングジェット」の情報を知ってたんでしょうね。
・普通に自分が生まれる前の作品の主題歌でも歌える南条君と、自分達ぐらいのマニアなら好きなジャンルの作品は昔の奴もちゃんと見ているという菜々さん。…やべぇ、普通にウルトラシリーズ全部観てないわ…。まだまだ私も甘い…。
・歌どころか台詞も全部言える南条君と、ポーズや台詞を全部覚えるのも当然と語る菜々さん。…もしかして二人共、思った以上に濃い目のヲタ…?
→でも実際、菜々さん荒木せんせぇ奈緒のカラオケって絶対台詞とかポーズとかキメまくってめっちゃはしゃぐよなって思うわwww。
・結局濃厚ヲタ二人に叩きのめされただけだったレイナサマ。相手の土俵で相撲を取る時はちゃんと考えないと痛い目見るってことですねw。
・最後は南条君のいい笑顔でEND。南条君、今までは「ヒーローっぽい台詞を言うちょっとボーイッシュな女の子」ってイメージだったけど、今回やっと「特ヲタ」としての面をフルに出してくれたような気がします。
 

 

 
 
<一言>
菜々さんの正体が実は本物の侵略宇宙人で、その真実を知ってしまった南条君がレイナサマと共に陰謀に立ち向かう…なんて話を考えたことがあります。