おみあい!! | 元祖!神脳味噌汁「世界」

元祖!神脳味噌汁「世界」

そうぞうりょくをときはなて!がんそ!かみのみそしる「ざ・わーるど」!

 
このすば2感想!今回はダクネスのお見合い話!?
名家の令嬢の縁談を巡り、交錯する人々の思惑!
 
 
・この素晴らしい世界に祝福を!2

 

 

~どうした!?遠慮せずどんどん来い!

徹底できる強さを見せろ!~

 

 

ダクネスが帰ってきた。どうやら領主にあんなことこんなことされずに済んだらしい。

だが、取引の条件としてダクネスはアルダーブの息子、バルター(声:石川界人)とお見合いをすることになったという。

しかもダクネスの父(声:井上和彦)はかなりノリノリらしい。

 

冒険者を続けたいダクネスは父に縁談の話を持ってこられるたびにハリ倒していたらしく、今回の話も断りたいという。

カズマとしてはパーティーの問題児を一人極めて合法的に追い出せるので結構ノリ気だった。

しかもお父様にはこの話がうまく行った場合報酬を払うと言われ、俄然やる気が湧いていた。

 

かくして、ダクネス、カズマ、ダスティネス、バルターの思惑が無駄に複雑に絡み合うお見合いが始まろうとしていた。

 

 

<今日の一枚>

 

 

庭の鯉を呼び寄せるという地味に凄い技を披露するアクア様と、それを見て素直に感心する佐藤カズマさん。

 

 

<ポイント>

 

〇物語

・名家ダスティネス家の縁談を巡り、絡み合う人々の思惑。

・圧倒的ダクネス回。今まで大人しくしていたのが今回大爆発しますw。

・圧倒的HENTAI回。これはバスター達出動案件www。

 

 

〇貴族社会

 

 

今回の新キャラその1、ダクネスのパパ。

中の人は大ベテラン、井上和彦さん。「NARUTO」のカカシ先生、「Zガンダム」のジェリド、「サイボーグ009(79年版)」の009の人。

 

一見大人しそうですが、娘の結婚と孫の顔を夢見る若干親バカのケありw。

 

 

どうでもいいですが、私こういう私ですら知っている大ベテラン声優が1話限りのゲストで登場しているパターンが大好きですw。

 

 

 
悪そうな領主アルダーブのよく出来た息子、バルター。
中の人は石川界人さん。「ダンベル何キロ持てる?」の街雄さん、「ワンパンマン」のジェノスの人。
 
見るからに悪徳貴族そうなバルターと違いマジのイケメン良い人だったバルター。
今回の縁談は断るつもりだったらしいですが、多分父親の政略結婚に反発してたとかそんな理由だろうな。
 
しかしながら豪快でいてそれでいて可愛らしく、はっきりと物が言えて目下の者にも同じ視点に立つというダクネスの良さに気づくなど人を見る目もあるという好青年。
 
しかも最後にはカズマさんとシンクロツッコミまでw。こやつできる…w。
 
ダクネスの「嘘」に気づきながらもそのまま去っていくというイケメンムーブまで見せ、カズマさんからも「良い奴だった」と認められちゃうレベル。
…この世界で今の所一番の人格者なのでは?
 
〇お見合いバトルロイヤル
 

 

今回の話はダクネスのお見合いについてのエトセトラ。

圧倒的ダクネス回ということで、ダクネスの変態さが大爆発しますwww。第一期ではちょっと大人しかった感ありましたが、今回で取り戻したなぁw。この回からダクネスに本格的にハマるって人、多いのでは?

 

てかダクネス、秘密裏にお見合い失敗を企まずに普通に堂々と「ぶっ壊してやる」とか宣言しちゃうんですねw。

しかし今回のダクネス、最近流行の悪役令嬢転生者達よりはるかに悪役令嬢な顔してるよなw。

あと、ちょいちょい入る「フヒ」が好きw。

 

 

 

アバンでのダクネス帰還。

しかしカズマさん、自分自身がこんな状況なのにダクネスの帰還を心から喜び、そしてその身を心配出来るあたりマジで良い人。

 

しかしアクアのあの羽衣、スティールの対象になるのか。

あと、ジャージは見逃してもらえたんですね。

 

アクアのとっておきのお酒を質屋に入れてやろうとするカズマさん。「飲んでやる!」って…深夜とはいえここまで堂々と未成年キャラが酒飲むアニメも珍しいよね。

 

 

 

あと、どうでもええがダクネスの私服、乳こぼれない?

 

 

 

イケメンバルターの絵を破いちゃうかじゅましゃん。いやー、かじゅましゃんもこの世界では割と顔良い方だと思うんだけどなー。

 

ちなみに今回のアクア、破れた紙をご飯粒で再生させたり、鯉を呼び寄せたりといらんところで大活躍し、かじゅましゃんにも感心されますw。

 

 

 

今までちょいちょい流れていたダクネスが何かされたシーン、普通に着替えているだけだったという。

まぁ、そんなもんよねw。

 

 

 
カズマとアクア、執事とメイドとしてお見合いに侵入することに。
カズマはまぁただの福山潤ボイスの執事として、アクアが「人に仕える立場」というメイドを割とノリノリでやっていたのは意外な気も。
 
かじゅましゃん、攻撃の当たらないクルセイダーのダクネスを合法的に追い出せるかもしれないと今回のお見合いにはかなり前向き。
しかも報酬付きだから俄然やる気が出て来るという。
でも、この前のカエルとの戦いでダクネスのありがたみ感じてただろうが。
 
今回のお話、お見合いを成功させたいかじゅましゃんvsお見合いをぶっ壊したいダクネスvsお見合いを断りたかったバルターvsダークライみたいな様相になっていますw。
 
 
 
ダクネスがバルターとの結婚に乗り気ではない理由は二つ。
 
一つは自分の夢である「冒険者として戦いを続け、いつの日か魔王軍の奴に倒され最終的に凌辱されること」を叶えたいから。…何で負けることが夢なんだ。最凶死刑囚かよ。敗北を知りたい。
 
もう一つはバルターがイケメン過ぎて好みじゃないから。ダクネスの好みは見た目はパッとしない、痩せかデブかはどうでもいい、浮気性、年中発情しているスケベ、楽して稼ぎたいダメ人間、借金があればなお良し、働きもせず酒ばかり飲み、自分の境遇を世間のせいにして、最終的にダクネスに身体で稼いで来いとか言ってくる奴。
…スタッフてめぇこの台詞を熱演しなきゃいけないかやのんさんの気持ち考えろよwwww!
 
…で、色々考えた所、ダクネスの婿候補として佐藤カズマさんに加え、坂田銀時さん(銀魂)、諸星あたるさん(うる星やつら)、DIOの親父さん(ジョジョ)が浮かび上がりました。
 
貴族なら下卑た笑みを浮かべていろ、お仕置きと称してメイドにイヤラシイことするのは貴族の嗜み…って、ダクネス君貴族にどんな印象持ってるんだw。知り合いにいるのかそんな貴族がw。
 
 
そんなダクネスの性癖にドン引きなかじゅましゃん&アクア様。ちくしょう!この女はもうダメだ!
 
 
〇決戦!カズマvsダクネス
 
 
色々あってダクネスと決闘することになったバルターとカズマ。
まずはバルターが技量で圧倒するも、ダクネスのドM根性に根負けして敗北。俺やだよこんなタイタンフォーム。
 
 
 
そして決闘はカズマvsダクネスへ…。
 
 
 
 
 
image
 
あ、これは違う奴。
 
 
 
 
 
カズマvsダクネス。
剣の戦いだってのにいきなりクリエイトウォーターにフリーズの魔法攻撃を仕掛けるカズマ。
まぁ、これは異世界の常識を知らなかったからというのもありますが。
 
ダクネス、「攻撃が当たらない」けど「組み付くことが出来る」ならグラップラーとかレスラーやった方がいいのでは?合法的にエロいコスチューム着られるし。
まぁ、実際はクルセイダーがタンクに有利なスキルを多く揃えているからなんだろうけど。
あと、意外とアクアはダクネス普通に応援してるのね。
 
組み付かれ、腕がヤバくなるもここでドレインタッチ発動。しかしながら体力自慢のダクネスには決定打にはならず。
 
ところでかじゅましゃん、ドレインタッチ発動した時に「真正面からやりあう訳がねぇだろ!長い付き合いなんだから理解しろよ」と言ってましたが、いたなぁ、執事姿でこういう台詞言う人…。
 
 
image
 
「だからお前は甘いんだ、いい加減俺というキャラクターを理解しろ。」
 
 
 
最終的にカズマの口車で、「負けた方が勝った方の言うことを聞く」→「自分はダクネスが泣いて謝っても止めないような凄いことをする」という言葉を聞いたダクネスが勝手に絶頂してKO。
ダクネスが泣いて恥ずかしがって嫌がるようなこと…「一週間ぐらい「ララティーナお嬢様」と呼び続ける」とか?
 
しかしダクネスは自分の風呂のお湯で何をされることに興奮したんだw。
 
 
…バルターも男の子なのか、最後の方はちょっとドキドキしてましたw。
 
 
 
で、その様子を見たお父様に処刑されかけるという。
バルターもナイスシンクロツッコミw。
 
 

 

ラストはダクネスが「自分とカズマの間に子供がいる」という嘘のせいで父親とアクアが混乱。

アクアはともかく、お父様は自分の娘が、相手がどこの馬の骨ともわからない、犯罪者かもしれない男との間に子供が出来たことよりも、自分に初孫が出来ることを素直に喜べるタイプなのか…良い人だなぁ…w。

 

 

しかしこの後セナが登場。またまた事件が起きた様子ですが…。

実は、前情報を聞いて一番気になっていた回が次回だったりして…w。

 

 

<一言>

今回をもって、やっとダクネスというキャラクターを掴めた気がすりゅ…w。