知っているのか霧島 | 元祖!神脳味噌汁「世界」

元祖!神脳味噌汁「世界」

そうぞうりょくをときはなて!がんそ!かみのみそしる「ざ・わーるど」!

 
しんげきえくすて感想!今回はあの夕陽の砂浜で出会った二人のお話!
憧れの人と並び立った娘と、まだまだ進化する28歳!
 
 
・アイドルマスターシンデレラガールズ
シンデレラガールズ劇場
EXTRA STAGE
 
第三十六話

 

 
 
ド演歌任侠アイドル、村上巴(声:花井美春)はかつて自分に「アイドル」を教えてくれた夢叶えし元アナウンサーアイドル、川島瑞樹(声:東山奈央)と共にレコーディングに臨んでいた。
 
28を超えてもなお成長し続ける川島さん。どうやら決め台詞「わかるわ」も進化したらしいのだが…。
 
 
<この回この台詞>
「私も、まだまだ巴ちゃんに負けてられないから!」
―川島瑞樹、姉御
 
 
<今日の一枚>

 

 
変わっていく世の中でも変えちゃいけないものがあると、仁義の道を説く村上巴お嬢。
 
 
<ポイント>

 

 
〇物語
・川島さんとお嬢、あの日の出会いからいつの間にか肩を並べる関係へ。
・28にしてまだまだ成長中のミズキ、でも変えちゃいけない物もあるよねと言うお話。
 
〇お前は何もわかっちゃいない
・28歳、夢を叶え、まだまだ進化する女の道。
・元アナウンサー、大人のお姉さん達の星、川島瑞樹さん。中の人は東山奈央さん。「ゆるキャン△」の志摩リン、「きんモザ」のカレン、「艦これ」の金剛型、高雄型の戦艦たちの人。
・広島弁のド演歌任侠アイドル、村上巴お嬢。中の人は花井美春さん。「ウマ娘」のツインターボ、「東方キャノンボール」のチルノの人。
・レコーディングをする川島さんとお嬢。二人の出会いは第四十話「私はアイドル」から。この頃の川島さんの劇場はオチが無く綺麗に終わる話ばかりだったので、真面目な人なんだなと思ってましたw。
・多少デフォルメされているとしても、川島さんとお嬢意外と身長差無いのねと思ったら、実際は10センチ近く違うそうです。
・28歳を超えてまだまだ成長中という川島さん。私から言わせてもらえば28なんぞまだまだ若い若い。
・「わかるわ」で返せる質問をしてと言われて、「アンチエイジング」の大切さについて語るお嬢。「わかるわ」の初出は第七話「女の子?の気になるとこ」(登場:kwsmさん、チエリエル、若林智花、黒川千秋、間中美里)で、話題は「アンチエイジングは大事」という話題でした。アンチ…エイジング…?(ズゥン)
・「わかるわ」と思ったら、まさかの「わかりみ」…ウルトラやばみを感じます!
・川島さんの思わぬ進化に対し、変えてはいけないものもあると熱く語るお嬢。王道があるからこそ異端も光り輝くのです。
・最後はスタッフさんにまで注意される川島さん。お前は…何にもわかっちゃいなかったな。
 

 

 
 
<一言>
しんげき作者と疑われている熊ジェット先生がサイゲを退社したそうです。