今日はエイプリルフール | 元祖!神脳味噌汁「世界」

元祖!神脳味噌汁「世界」

おれがいく。がんそ!かみのみそしる「ざ・わーるど」!

 

エイプリルフール、嘘つく?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

image

 

禿「はい、今日はエイプリルフールということで。

嘘をついてもいいんですが、今回は趣向を変えて「嘘みたいな本当の話」をしたいと思います。」

 

エースキラー「何だ?UFOでも見たのか?」

 

 

 

 
禿「まずはこちらのニュースをご覧ください。」
エースキラー「お、アニメ版エースキラーの声、平田さんになったんだ。」
禿「このエースキラーがうちのエースキラー君のキャラクターモデルってのは結構話してますよね。」
エースキラー「原型ほとんどないけどな。」
 
 
image
 
禿「続いて、この記事のコメント欄を見てください。私のコメントです。」
エースキラー「いつぞやの声優大喜利か。お前のコメントってことは自分で考えたキャスティングのところだな。
 
…っておい!」
 
禿「実は私、漫画を読みながらエースキラーの声優は平田さんで脳内再生してたんですよ♪今回まさかの的中です。」
エースキラー「まぁ、何の自慢にもならねーけどな。」
 
 
 
 
<オマケ>
 
折角なので自分が遊んでいるソシャゲのエイプリルフール企画のご紹介。
 
 
・ウルバト
 
 
オークションでゼットン星人ベルメがプチドッキリ。
これ、画像で見るとパッとしませんが、実際は大塚芳忠さんボイスでお茶目に喋ってます。
 
 
image
image
image
image
 
色々お知らせも更新されていますが…どこまで本当なのやら。特に前半二つ。
 
 
・モバマス
 
エイプリルフールは一日限定企画が名物のモバマス。
今回は雑誌の試し読みでした。
 
ちなみに3つとも本物の漫画家さんが真面目に描いています。
特にどこからどう見ても「かぐや様は告らせたい」のパロディ、「しゅーこちゃんは言わせたい」は「かぐや様」の作者が直々にパロッております。
 
 
…なんだろう、クソ映画の気配しかしない…。
あ、でも監督ギレルモ・デル・トロならワンチャンあるかも。
 
 
・神撃のバハムート
 
image
 
神バハはいつぞやのアイマスパロディの復刻版です。
ルシウス(声:子安武人)がノリノリで歌っております。
 
しかし神バハ、最近復刻イベントばっかりだし、4コマの更新も少なくなったし、ラジオ終わったし、今年中に終わるんじゃあなかろうかと思っております。
 
 
…神バハとモバマスがサービス終了したら、新しくマギレコでもやるかなぁ…。