ミソシル大喜利 | 元祖!神脳味噌汁「世界」

元祖!神脳味噌汁「世界」

そうぞうりょくをときはなて!がんそ!かみのみそしる「ざ・わーるど」!

 
禿「どうも、禿丸丼です。」
ゼロ「俺はゼロ、ウルトラマンゼロだって何だそれ。」
禿「フカヒレ。」
ゼロ「いや、巨神兵の翼だろ。」
 
禿「実は、一つ気になることがありまして。」
ゼロ「何だよ?」
禿「色んな人がフィギュア劇場やってるじゃないですか。」
ゼロ「まぁな。」
禿「フィギュア劇場見る時、こういう台詞って頭の中で誰かに喋らせてません?」
ゼロ「あぁ、そういうやり方もあるよな。」
 
禿「で、ゼロなら宮野真守さん、アスナなら戸松遥さん、ジャグジャグなら青柳尊哉さんとか、中の人が明確なキャラは脳内再生余裕じゃないですか。」
ゼロ「ああ。で?」
禿「例えば、うちのエースキラーやアッガイ君みたいなオリジナル風味の強いキャラクターって皆さんどうしてるのかなと思いまして。」
ゼロ「まぁ、そりゃ自分なりのキャスティングで脳内再生してるんじゃねーか?」
 
 
 
禿「だから皆さんにうち独自のキャラクターの声を誰で脳内再生しているのか、聞いてみたいなと思って。」
ゼロ「なるほどなぁ。ちなみにお前はどうなんだ?」
禿「一応考えてますが、その答えは最後の方で発表したいと思います。余計な先入観を持ってほしくないので。」
ゼロ「誰もこのお題に答えなかったらどうすんだ?」
禿「この記事を無かったことにします。」
ゼロ「オイ。」
 
 
と、いうことで今回のお題は
 
「「カミノミソシル劇場」「真・ミソシルファイト」に登場するうち独自のキャラクターの声は誰で脳内再生しているか」または「声を当てるとしたら誰にするか?」
 
です。
メンバーはこちら。
 
ブレーサー・フェニックスA
ブレーサー・フェニックスB
ブレーサー・フェニックスC
エースキラー
バルタン星人
メトロン星人
アッガイ君
ディアボロモン
黒子の白井(ゴクウブラック)
黒子のダイル(阿修羅)
獅子神獅子丸(レグルス、ジェネシックガオガイガー)
天狼星(シリウス、クリスマスSPの司会)
アンタレス(大将とスケブンした方)
デネブ(マスク着けてる方)
メカコック(ニセえむ爺さん)
ダークザギ
 
 
気が向いたら、どうぞ考えてみてください。