ウルバト侵略作戦⑫ | 元祖!神脳味噌汁「世界」

元祖!神脳味噌汁「世界」

おれがいく。がんそ!かみのみそしる「ざ・わーるど」!

・ウルトラ怪獣バトルブリーダーズ
ウルバト侵略作戦
第十二話「セレクト!絆のクエスト」
BATTLE:vsウルトラマンロッソ&ウルトラマンブル
 
 

 

バルタン「ドーモ、バルタン星人です。」

メトロン「メトロン星人です。さて、先日終了したジェロニモンイベントですが…。」

 

 

 

バルタン「無事生成に成功したバル!」

メトロン「ニックネームは「アパッチ」です。」

 

 

 

 

?「「おい!」」

 

 

 

 

 

 

 

バルタン「何奴ッ!?」

 

ロッソ「何奴じゃないだろ!」

ブル「俺達二人が登場するイベントが今やってるってのに何無視してるんだよ!」

 

バルタン「えー、でも開催期間めっちゃ長いし。」

メトロン「ぶっちゃけ、勝てる気がしないので。」

ロッソ「お前ら、この前「大切なのは撮れ高」って言ってただろ!」

 

 

 

バルタン「と、言うことでせっかくなので一回挑戦してみるバル!」

メトロン「4か月という長期間であることにこのイベントの難易度を感じます。」

 

 

 

バルタン「…推奨戦闘力1万越え?」

メトロン「…ノーマルなのに?」

 

 

 

バルタン「揃ってこそじゃねーバル!」

メトロン「正直ルーブに合体してくれた方がまだ良かったです!」

 

 

 

「「俺色に染め上げろ!!ルーブ!!」」

 

 

 
バルタン「チームはこんな感じバル。」
メトロン「イサ兄が「速」、カツ兄が「力」なのでこちらはカツ兄対策に「速」のチルチルとフレンドさんのゼットン、イサ兄対策に「技」のイワンとペッシ、壁役として越後を配置しました。」

バルタン「越後、配布キャラなのに性能良すぎるバル。特に防御面。」

 

 

 

 

ロッソ「くっ…殴れない…。」

ブル「こいつら、俺達の間合いを完全に把握してやがるな!」

 

バルタン「伊達に一度戦ってないバル!さて!攻撃開始バル!」

 

 

 

バルタン「…カツ兄、この前のイベントより硬くなってないバル?」

ロッソ「今回のイベントに備えて特訓したからな!」

ブル「無駄に色々鍛えたから無理しても大丈夫になったぜ!」

 

 

 

バルタン「…クリティカルで、うちのエースであるチルチルの攻撃が2桁…。」

 

 

 

メトロン「イサ兄もめっちゃ硬いです。しかも回復するし。」

 

 

 

ロッソ「おりゃーっ!」

 

 

 

ブル「だぁーっ!」

 

バルタン「二人共、通常攻撃のアクションが変わっているバル。」

メトロン「必殺技は同じでしたけどね。」

 

 

ドカバキボコ!

 

 

 

 

ブル「やったなカツ兄!」(ピシガシ)

ロッソ「あぁ、俺達のリベンジだ!」(グッグッ)

 

バルタン「ウルトラマンはじめましたなのに初心者に全然優しくねぇバル…。」

 

 

 
ロッソ「折角だし宣伝していくか。「劇場版ウルトラマンルーブ・セレクト!絆のクリスタル」が先日先行上映されたぞ!」
ブル「映画は3月8日公開だ!みんな、見に来てくれよな!」
 
バルタン「作者の近所ではやってなかったバル…。」
 
 
 
 
ついでにアパッチの初陣も兼ねてデイリークエストのミッションを色々クリアしました。
ハード、エキスパートもクリアできるようになったので石や万能DNAをさらに集められるようになりました。
 
 
<うちの怪獣達>
 
 
No.11 ミチル
 
種族:超古代竜メルバ
登場作品:ウルトラマンティガ
得意技:メルバニックアタック
悩み:相方の活躍に対して自分の境遇
 
 
超古代文明を滅ぼした怪獣の一体で「空を切り裂く怪獣」と呼ばれた。
相方のゴルザと共に日本を襲い、ティガの仲間の巨人像を破壊した。
必殺技は上空から襲い来るメルバニックアタック。
 
ウルトラマンティガ第一話初登場怪獣で、一番最初に撃破された怪獣。
生き延びたゴルザはその後ファイヤーゴルザとしてパワーアップを果たし、その後のシリーズでも大活躍しているのに対し、自分は未だ再登場の話が無く、相方に嫉妬してはいけないと思いながらも悶々とした気持ちを感じているとかなんとか。