慣らし保育が通常保育になったので

行きたくても行けなかった場所への

予定を先週~今週でたくさん入れておりましたニヒヒ


1日おきくらいにw


お腹が張らない午前中に活動してお昼は家で食べるくらいに戻ってくるのが、体にあまり負担がなくてワタシには合っていますキラキラ


①マタニティエステ

子どもがいない時は3か月に1回くらい行ってたところスターオイルマッサージとかをリラクゼーション目的でしてもらってました星マタニティは力弱めだけどリラックスできるしお姫様気分になれるー爆笑


②整体

妊活中も一人目妊娠中も産後もお世話になったところOK

子連れNGなので、産後は主に土日に行ってましたが、妊娠中の施術ができる先生は火曜日にしかいないので通常保育になるのを今か今かと待ちわびていました…

腰痛すぎ…えーん

あたため→針治療→軽くマッサージ→お灸→ストレッチの施術をしてもらったら、翌日めちゃくちゃ腰痛が悪化しましたが(笑)3日後くらいに痛みがなくなりましたびっくり不思議!


③毛穴洗浄専門のエステ

これも子どもがいない時は3か月に1回くらいは行ってましたが、1人目妊娠後行かなくなってしまいました…ダッシュ

機械で毛穴洗浄して激痛小顔マッサージしてもらってスッキリキラキラ

担当してくれたスタッフさんが

お母さん「週数に対してお腹がかなり大きいですよねアセアセもしかして双子ちゃんですか!?」

と聞いてくれたので、実はそうなんです…と言うと、双子ちゃんママのスタッフをわざわざ連れてきてくれました笑い泣き

施術してもらいながら出産や育児の話を聞けました笑い泣き


④デパ地下のコスメカウンター

子連れだとなかなか行けないですよね…

RMKのアイシャドウとリップがほしくて!! 

 何色か試させてもらって

デューイーメルトリップカラーの08 アンバークイーンを購入キラキラ

ちょっとオレンジっぽくって可愛いラブ

アイシャドウは シンクロマティック アイシャドウパレットの05ディライトフルと07ヴォジョナリーを試させてもらって、ちょい派手かなーって思ったけど05ディライトフルに決定キラキラ
でもインフルエンサーさんが紹介したとかで在庫がなくて入荷待ちで入荷時期未定だって…悲しい
入院までに受け取れるかしら…ダッシュ

⑤子ども服のお店

別に子連れでも行けるけどいつもじっくり見れない笑い泣き

無印とバースデイで娘の夏服を購入しましたキラキラ


バースデイキラキラ



チュニックは保育園NGなんですがあまりのかわいさにラブ
旦那は
「下の双子が男の子なんだからお下がりできそうなやつを買うようにしようよーキョロキョロ
と言いますが、逆じゃない!?
もうヒラヒラ、ふわふわ、ピンクピンクハートを着せられるのはこの娘しかいないんだから逆に着せたくない!?!?
ミキハウスとかファミリアとかお高めブランドなら考えるけどさ…


無印良品

去年買った動物Tシャツシリーズも可愛がったけど、今年は全身のイラストになっててさらにかわいい笑い泣き

 かわいくて安いから保育園用に2枚購入キラキラ

去年着てる子めっちゃ見かけたから今年もかぶりまくるんだろうけどいいやw


去年は親子三人でおそろいしてましたw

家帰ってお昼食べたら、掃除→夕飯準備→娘のお手伝い料理の用意→洗濯物しまう→お風呂用意→お迎えと一瞬で時間消えますけどね笑い泣き

明日は美容院に行くぞ!!グー


本当は子どもできる前までお気に入りだったカフェも巡りたいけど体重が気になってなかなか行けませんw

子どもできるまで10年以上社会人やってたから
お気に入りのカフェとかレストランとか
あちこちにあるのよー泣くうさぎ
でも体重…泣くうさぎ

でも双子産んだらもっと行けないよなー泣くうさぎ
ジレンマです笑い泣き

4月入ってめちゃくちゃ散財してますが
今回1年半くらいぶりに給料が入りましたーーー拍手

今のワタシは育休ではなく傷病休暇扱い!
つまり給料が全額発生するのですラブラブ
(ワタシの職場だけかな…?)

もともと4月から育休復帰で届け出てあり、
双子妊娠で働くのが不安だったため
続けて休みたかったのですが、それには診断書が必要で…
病院に頼むと診断書自体はあっさり出してもらえましたチョキ
ここだけは双子&高齢出産の恩恵かもしれません…

ただ長めの診断書じゃないとワタシの代わりの人が派遣されないとのことなので職場と病院の板挟みにはなりましたダッシュ


しかし給料はありがたいですねえーん

一度給付金なしの育休期間を経験すると

給料のありがたみが身に沁みます札束


保育料の請求もけっこう高額だったし…札束

これは高齢出産だと所得が高いから大変ですよね…アセアセ


ほんとワタシの給料あってよかった…アセアセアセアセ


しかし二人、三人と保育園に入れたら

けっこう大変そうですね真顔

第二子半額、第三子無償みたいですが……


お金も気になるところではありますが、

つかの間のひとり時間を

楽しみたいと思いますおねがい


その後に待ってる管理入院を乗り切るためにも…真顔