保育園準備①の続きです飛び出すハート

 


服の準備が一番悩みました笑い泣き
○1組は毎日持参
○最低3組は保育園に置いておく
○1組は着ていく
=少なくとも毎日計5セットは家から持ち出している

と考えると…

何セットあれば安心なんだろう??キョロキョロ

ちなみに1日1回は必ず着替えるそうですが、
あとは汚したら着替える方式だそうですスター

10セットはあった方がいいのかなぁ…


そして服装の注意事項が 


✕フードつき

✕スカート

✕ワンピース

✕ロンパース

✕タイツ

✕デニム

✕チュニック

✕サイズの合わないもの

でしたスター


我が家的に「チュニックNG」なのがちょっと痛くて…昇天

お腹ぽっこり体型の娘は持ってる服がほぼほぼチュニック…昇天


もしくは大きめの服を袖を折り返してダボッと着ているので「サイズの合わないものNG」にも引っかかります笑い泣き


大型ショッピングセンターに行って

いくつか子ども服を試着してみましたが

プティマインとかの

ちょっとだけいいメーカーは


袖を合わせるとお腹がきつきつ昇天

ズボン丈を合わせるとお腹がきつきつ昇天


で、明らかに合ってない感じ…泣き笑い


西松屋とかバースデイのは

そんなことないんだけど…


しょうがないので大きめサイズを買って

裾あげにチャレンジすることにしました無気力


半袖&ノースリーブの持ってる肌着は全部ロンパースだったので、UNIQLOとバースデーで80と90を8枚購入ニヤリ

4月中は長袖肌着と半袖肌着両方を保育園に置いておきます!


ズボンは実店舗や楽天セールやzozoセールで
6着購入キラキラ


 ペアマノンのサルエルパンツが娘の体型に合っていてはかせやすくていい感じでしたニコニコ

身長80.5cmの娘でも、80でちょっと長めかなーキラキラ

20%オフだったので80と90を1枚ずつ購入!

両方裾あげ!


 プティマインのプチプラシリーズも裾のワンポイントやお尻の刺繍がおしゃれだった!おねがい

ほしかったギンガムチェックは売り切れてたーえーん

90を買って、裾のデザインは生かしたまま裾あげキラキラ

(youtubeでいい裾あげ動画ありました 笑)


 GUもデザインにひとめぼれラブ

90買ってがっつり裾あげ!



メーカーによって80または90を買って裾あげしましたニヤリ
バースデイの7分丈パンツは裾あげしなくてよくて楽ラブ

あとは去年から着てる80のズボンが数枚あるので
それでいってみます!!

トップスも悩みましたが、
SNSで先輩たちの様子を見てみると
ロンTとトレーナーを用意するのがいいみたい…

ということで
こんな感じで買い足してみましたキョロキョロ

上…一番薄手の長袖
左下…ロンT
右下…トレーナーまたはトレーナーとロンTの中間くらい

って感じですニヤリ

GUがなかなか侮れない感じでして…
価格おさえめなのにわりとしっかりした生地でよかったですおねがい
娘に選ばせたところまっさきにパンダを選びましたラブ
友達とはカブりまくりそうですが…笑





↑pairmanonのブラウンの
前から見たらロンT、後ろから見たらシャツみたいなトップスは親子オソロできるので私の分も妊婦服として買いましたニヤリ
これも、セール価格!


これで
去年から着てるサイズぴったりなのを家におき、
お下がりの物や、裾あげした大きめの物を
保育園保管用にしようかなーと思ってますひらめき

多すぎるか少なすぎるのかはよくわかりませんが…
とりあえずこれでいってみます!!

あとは洗いがえ用に靴を買い足し!!

今はファーストシューズがまだサイズアウトしないので、アシックスのスクスクと西松屋の安ーい靴をはいていますが…

洗いがえ用にもう一足買おうかなと思い、

保育園用は安物でエエか!!

と思いましたが

「保育園こそしっかり歩いたり運動するので、足にいい靴を!」

という先輩たちの声を見て、IFMEを購入びっくりマーク

これ、真ん中のベロ部分がマジックテープと一体型になってるからめちゃくちゃはかせやすかった!!
イオンのセールで2000円台!!
楽天だとサイズが売り切れてて…笑い泣き
↑この説明にひかれて決めましたニコニコ

あとは

○春先用の軽めのフードなしウィンブレ

○雨の日用カッパ

を買いましたびっくりマーク



そしてお名前シールも注文!!! 


 ↑

食洗機okのものと、洗濯機okのもの!

タグにお名前書くスペースなくても

シールを貼り付けるだけですむから

楽だった!


出産祝いでいただいたお名前スタンプもフル活用!!


靴下には100均の靴下用お名前シールにスタンプして貼りつけ、


保育園用カバンには手芸店のアイロンお名前シールにスタンプしてアイロンで貼り付け、さらに縫い付けましたニヤリ


旦那が休みの日に、娘を1日外に連れ出してもらい…

ひたすら名前つけと裾あげを頑張りましたよ爆笑


これでとりあえずの保育園準備終了ですー!

足りなかったら西松屋に走ろうダッシュ

そして4月1日めっちゃ荷物多いね!!無気力


保育園で着られないチュニックはあと1週間で着せまくりますおねがい