保育園入園まであと1週間ちょいとなりましたー笑い泣き

早い!決まってから早い!!

保育園の説明会で入園のしおりをもらったので、
それに合わせてちょいちょい必要なものを
買い集めましたキラキラ

保育園の持ち物と買い足したものを記録しますにっこり

うちの保育園は
持ち物がいたってシンプル!!

<1.毎日持っていくもの>
①ストローマグ
②口ふきタオル2枚(30cm×30cm)
③ループタオル2枚(30cm×30cm)
④エプロン2枚
⑤着替え1組

………………以上!!!!

え!少ない凝視

ありがたや!

とりあえずこちらを最初にそろえましたキラキラ
①のストローマグは、家からお茶か水をつめて持っていき、足りなくなったら補充してくれるそうなので、用量の大きい350mlのものをひとつ買いましたおねがい夏も使えるようサーモスのやつ!

④のエプロンはセリアのディズニーシリーズを4枚、スリコのシリコンのやつを2枚買いました!!
とりあえず6枚準備して足りなかったら買い足そう

②の口ふきタオルは30cm×30cmってのがクセモノだなーと思いましたが(普段使ってるハンカチタオルよりちょっと大きい)、タオル入れを探ると15枚くらい発見したのでそれで指差し
持ち歩くのには大きかったのであまり使ってないし笑い泣き

③のループつきタオルですが…
先日、たまたま友達の出産祝いに「何がいい?」と聞いたところ名前つきループタオルをリクエストされておりまして…おねがい
その時に娘用にも購入してましたグッ
しかも名前入りキラキラ

Sassyのやつとはらぺこあおむしのやつを2枚ずつ買ってましたピンクハートサイズもいい感じピンクハート

 


 ループタオルは4枚じゃちょっと足りない気がしたのでイオンで買い足しました指差し


次に

<2.週末持ち帰り、週明け持ってくるもの>

①コットカバー1枚

②バスタオル1枚

③指定のカラー帽子


①のコットカバーはサイズ指定がありましたが、ちょうど西松屋で見つけましたキラキラ

値段もお安くシンプルなやつ笑い泣き
名前書くところも大きくてエエ感じキラキラ
とりあえず2枚買っておいて足りなければ買い足します!!

②のバスタオルは普段使ってる娘用のでOKOK

最後に
<3.園に置いておくもの>
①おむつ
②おしりふき
③肌着、上下服、肌着、靴下3組以上

これらは基本園に置いておいて、足りなくなってきたら補充だそうですニコニコ

おむつのサブスクはないですえーん
でも、おむつに1枚1枚名前入れなくていいんだって!!ラブ

今まで預けてた一時保育はどこも毎日おむつセットにおしりふきとおむつ4~5枚(1枚1枚名前入り)を入れて持っていかなきゃいけなかったので、おむつへの名前入れがなくてすむのはかなり楽な気がしますOK


おむつを袋のまま持っていって、袋に名前を書いておけばいいそうですニコニコ

毎週1袋持っていけばいい感じかな…?

そこまでじゃないかスター

最後に

③着替え

ですが、これは汚し方がわからないから未知数ですねーダッシュ


最低1日1回は着替えるそうですが、あとは子どもの汚し具合によるそうですうずまき

 

着替え編は長くなったので次回記事にしますおねがい