こんにちは☺️


七夕の前の日🎋

久しぶりに電車で大阪方面に出る

用があって。


もし事情許せば

梅田で

ボーン・トゥ・フライ(長空之王)2回目、観れるかも…と

上映館の場所・時間チェック♪


          ↓1回目記事デス




TOHOシネマズ梅田

どこかいな??


あ!ナビオの上か~懐かしい💗

(ワタシがよく行ってたのは、20代の頃…昭和!???)


1時間ちょい早く着いたんで

席確保してから一階下の

丸福珈琲店へ☕️🥪🍮✨

     こんなとこにあったのね~💓

チケット買ってからやったんで、

10%割引でした🙆アリガタヤ~


割引後1080円😋

美味しかった感謝🍀


久々の丸福の珈琲、懐かし美味しかったです(´- `*)💓

ちょっと濃厚なトロリ感ですよね☕️


1人行動の大阪やったんで、1人鑑賞で。


映画はヤハリ何となく

1人が没入できますね…📽️👀✨

      でも複数で行くのもまたよし🎵

    …ていうても、近年、家族でしか行ってないか😁


1回目は

英語も中国語も字幕も映像も速すぎて?分かりにくかった

空中での場面、

今回かなりわかりました✈️✈️✈️


   慣れってすごい❗️ちゃんと積み重ね学習になっとる…🐱


そして、ストーリーにも

より深く入り込めました…

ただ、戦闘機を独自開発するに至った経緯って、

なんだっけ?

ていう、歴史的事実については


明確には言われてなかったし

調べてみないとわかりませんね…


何人かのレビューに書かれてたけど、

ラストの方の

殉職テストパイロット肉声は…胸を打ちます💧


全体として

捻ったストーリーではなく

わかりやすく王道で実直な感じがして


さらにこれもどなたかのレビューにあったとおりで


風立ちぬ

とか

プロジェクトX


みたいなものを観ている感じがします…📽️✨


そして、CGがちゃちい?😄ややそういうとこもあるかも?😄

    でも、さすがにあまりリアルにやらんでええと思うけどな…そこは

    他で十分リアリティーある。


髪を赤ゴムで結んでた、定年前くらいの?

おっちゃん(技術畑の偉い人)、味のある役者さんで

実在してそう…


パラシュート担当の人も

いろんな分野に1人は居てそうな、

まじめ実直な職人肌の…


花形テストパイロット以外の職種にも

光が当てられてる✨

今ごろパンフ読んどる📖

リウ・シャオシー監督さんの

テストパイロットへの想いとか…💚

7人のテストパイロット仲間、
赤パンのヒト以外はあまり印象残らなかったけど
あの金龍付き赤パンは
中国ぽい😁
   日本で作られた作品でも、中国アピールで出てきそうなんやけど
   自国作でもこういうとこで気を抜かすんやなあ(^o^)ちょっと意外?

三回目

行くかも…🐱ニャ💚だんなちゃん抜きやったしな今回😁!


   そして、

   9月上映予定の

   熱烈🔥の予告が上映されてて😆わくわく((o(^∇^)o))💓


   熱烈🔥の予告はすでに

   結構やってますね🎵

   ボーントゥフライよりも宣伝はしやすいと思うし💃

   ダンス好きのワタシも待ち遠しい😆


でも

ボーントゥフライも、もうちょい観たいな…💚

これまた、無名 とは違うけど…繰り返し観れる映画デス📽️✴️

       いつまでやってくれるかなあ…月末あたりまでやってほしいよ❤️


この日(240705金)は1620~の部で

十数名くらいの入りでした🙆

     またまたポストカードいただきました💓



       ✨🍀ありがとうございます~🍀✨平和祈✨


Ps YIBOくん、ちょっと日本に来てたんやねヤハリ✈️

      会えたヒトすごい~📱✨