こんにちは🙆


無名  の余韻覚めやらず


さらには


オッペンハイマー観に行っちゃって

人間と戦争、兵器、

軍拡や愛国心、平和について等々…

また新たにノーミソ内に波が押し寄せてるなか…

             ノーサイボーよ流されるな~(^o^;)


長空之王(ボーントゥフライ)、

テストパイロットのハナシとはいえ

中国空軍ばりばりの

ステルス戦闘機とかのハナシやし


なんぼYIBOくん主役で

待ちに待った上映いうても


どうしよかなあ…パス?…て思っとったんです。



が、


日程的にもあまり選べんし、

思い切って240629(土)14時50分~

西宮OS

行ってきました✨🎦withだんなちゃん


無名 のときは、

だんなちゃん誘うかちょっと迷いながら誘ったんやけど


これは、

多分ワタシよか好きがるんとちゃうかな?

戦闘機モンやし…で

食い付きはよかったです🐟️すぐ釣れた😜🎵


   オトコノコはなんでこういうの好きなんやろね?

   遺伝子組み込まれとるんかなあ…オトコノコの遊び方とかも

   やはりオンナノコとはだいぶちゃうもんな…(モチ、確率問題)


大ボケですが、

行った記念に📸

ワタシは一回、
YouTubeだったかで、字幕なしで切れ切れに観てて
ストーリー流れはだいたいはわかっとって。

…でもヤハリ
大画面で通して、字幕付きで観てよかったわ…

等身大・中国の男の子・YIBOくん
無名よりは近い演技が
はらはらはらはらしながら(T-T)観れます…(T-T)💚

YIBOくんも、鍛えてはいたと思うけど
周りの出演者たちみんな
ガタイがよくて❕❕❕YIBOくんが
華奢で小さめに見えたけど
でもモチロン、いっちゃん光っとりました✴️

そして、
レッドクリフで
チョウシリュウを演じたあの、フー・ジュンが
隊長さん役で
奥様と子どもとの、そして隊員たちとの愛が…(T-T)💓

   ライバル役の役者さんも、
   デビュー作いうことやったけどなんかみたことあるような?

ワタシ、今の情勢のなかでよくこの映画、日本で
やることになったなあって思いながら
元々戦争映画ってあまり観たくないのに
YIBOくんのせいで(せや!アンタのせいやでYIBOくん…😁どないしてくれんねんもう…🍀)
観に行っちゃったんで

いろいろひっかかるとこはあったよ…
    ワタシなんかが観に行くより、
    もっと防衛関係関心ある人行った方がええかもと思たりな…

それに、
30年ちょい前に中国国内で旅客機乗ったときの
うっすい板張りの下がすぐボデイみたいなつくりの✈️😱✨
ガタガタなのんを
何となく思い出させてくれそうな
旧式そうな試験機✈️😱

なかなか体当たりなテスト飛行😱

…ホンマなんか、臨場感ありすぎましたわ…😱✨

飛行中の
音速?で飛びながら旋回したりの時の
Gがかかってクビが耐えてる表現とか(゜ロ゜)!
クルマ走らせとる時の目の輝きが、レーサーYIBOくん❕て
感じやったりとか
(そてホンマにクルマ、転倒したんやったよね?)
その他諸々…ガン見(゜ロ゜)!!!

はじめから終わりまで、ジェットコースターみたいな
つくりの映画で
あまりたるめなかったんで
終わったらゼーゼーしそうでした😱✨

…でも、
観る前は
一回観とるし、劇場は一回でええかなあっておもっとったんやけど、
終わったら…

もう一回観たい…てなってたよ💚
だんなちゃんも、
もう一回観たい言うとった…(゜o゜)wエッ?

   お嬢もこの日はヅカ参上やって行かれへんかったんで💜✨
   またいきたそうやったし🙆二度目行くかも💓

プログラム&ポストカード💚

ケーキとコーヒーで乾杯🍰☕️✨


宝塚駅にて

ヅカ宙組さんのチラシを

もらってきた🙆

駅のスタンプ押しちゃった😁

お嬢は今日はそちらに🎶✨


ラストの歌(女性が歌ってた)に
歌詞忘れちゃったけど
こういう防衛的なことせんでもええようになるまで…♪
みたいなフレーズがあって

そこ、ホンマに、こういうのに従事しとる人ら、
頼むで…て思った💚特定のクニに限らず🐱ニャ

              🍀ありがとうございます~🍀