こんにちは☺️


先の土曜日

⭐️無名⭐️よたび鑑賞day…(_ _)


四度目は

メイキング付きの回に行けました🙆


数日前、メイキング~♪てつぶやいてると、

だんなちゃんが急に


ボクもYIBOくんファン🎶とか言うてきて(・・;)え?そうだったのか…

ファン🎶て宣言されたら捨て置けんやん(^o^;)


てことで、

1回目に続いて

一緒に行ってきました❗️

  ひとりで浸る気満々やってんけど😜ジツハ


過去にこんな記事書いとるけど↓



ムビチケも何とかクセがわかってきて、

1枚は持ちチケットで座席取り、1枚はシニアで新たに取り…が

出来ました🎫✨

    あーでもネットで取るのはヤハリ…リスクを感じるな…

    でもでも、この日は買っといて正解やった!

    ほぼ?満席🈵💺(^^;✨今回は2番スクリーン


実家から帰った翌日って

ちょっとバテ気味で

朝がゆ~っくりなんやけど、

この日は起きれまして☀️


前回に引き続きシネ・リーブル神戸

11時45分~の初回に。

早めに着けたんやけどサ店とかあまりあいてなくて、

近くのコンビニでコーヒー飲んでちょっとひと息☕️


前3回観た中で、

時系列確かめたいなあとおもったとこ、

大体わかり。


↓ネタバレあり(_ _)ヒンシュク?


やはり

そーぜつバトルの前(直前)に

イエ(YIBOくん)は、2人の身近な大事な人を

失くしてるんや…(しかもその失くし方(T-T))


確認できた。


    え?今までわからんと観てたん?

    …漠然とはわかってたんやけどな…前の記事にもそう書いとったし(^^;

    映画の細切れと行ったり来たりで

    後々も記憶が揺さぶられ続ける…


そして、

戦局的にも日本側がかなり悪化しとる中

    (ここ大事!)


イエ自身のちょっとだけ前の行動(対日本兵…)と

上司フーとの関係性(表向きの仲間)で


おそらくイエにも相当の疑惑の目を向けているであろう

ワタナベ…!

   いきなりフーがぼそっと自己暴露しちゃったからね…

   そこの演技、なかなか見応えアリです皆様…✨🖤

その信頼を得ようと思うと


相当の犠牲(フーとのそーぜつバトル)が必要


て感じやってんね…

(この時のフーのイエ投げ落としは、オモテは陳さん守るため。

 裏は?終了合図兼イエを監視から守るため、かな)


    さらにその後、言葉の踏み絵を自ら踏む(テンノー…👏)ことで

    一気に信頼を得た!


香港シーンは

上海から逃れて生活基盤を移した人たちにとっては

つかの間かもしれんけどやはり

ほっとできた時間…ていうのが

基調かなあ。


でも、

この戦後の一時期、

各国各党派入り乱れての暗躍の場にも

なってたんやろなあ…


だから…


今後の大きな波乱を見据えたつかの間の凪、


を思わせるような…

香港、て感じかなあとおもったわ。

(そもそもこの時点では、まだ共産党は勝っとらんし、

  戦況はどっち転ぶかわからんかったはず)


もうちょっと気になることがあって。


ルーズベルト🐶🛩️と

ナポレオンパイ🍰やフランス料理話題は


それぞれ、当該国🇺🇸🇫🇷を暗喩しとるか?


てことなんやけど。

ルーズベルトは、当時の日米関係は

真珠湾時までは悪化してなかったはずなんで

仲良く?同乗→…↓   ていう理解も可能かと思う。


フランスは…フランス租界以上の、

連合国側以上の、

何かあるのかなあ…


観に行くのは

一応、今回で終わりにしたつもりなんで、


動画でとか

他の人たちのレビューとか

監督さんたちの打ち明け話とか、


後日

そんなんでみていこうかなと

思います🙆


…とか書いとったら!↑

特別上映のメイキング、替えての上映??どないしょ…😍✨

もうちょい気になるとこ、また出てきちゃってなあ…


夢うつつの中で、

あそこはわかっとるんか?って場面が(^^;

(なんか、リピーター続出の気持ちワカル~ けど商売上手すぎへん(^o^;)???

 アンタむちゃ引っ掛かっとるやん😁😁😁  

   おまけに、兵庫県の上映館、増えた?塚口って…なつかしいとこなんよね💗)


また昨日

さわやかな好天にて☀️

実家近くの愛宕山ハイク

行ってきました🚶🚶🎵

玄武岩で鶴城址の

記念碑が…✨

近くの玄武洞の玄武岩なのか、

ここで掘られたものなのか?

市街地を眺めながらの

遅めの朝食=おやつ🥯

美味しくいただきました✴️


メイキング動画内容は、YouTubeで観たような
ものやったけど、
やはり映画館で観るとええなあ…て思いましたわ…🍀
そして、せやせや、無名って
史実ベースやけどフィクションやんなあ…て
何だか少し安心?したかも💚

         🍀ありがとうございます~🍀✨