こんにちは☺️

春分の日ですね✨🌸


但馬地方は雪情報もあり⛄️

ホンマに降るんかどうかはわからんけど

墓参予定を昨日に前倒し✨


途中で通り道にある
猿尾滝に寄ってきました🙆

一昨年、
父ちゃん、お嬢と
墓参一泊4人旅をした時に
立ち寄って以来で✨

あの時は
父ちゃんが写真撮影のために
渓流の真ん中へんまで(飛び石沿いに)
移動したこととか、
だんなちゃんがそれをみて😱
お嬢がサポートに(^^)/💓

…てことを思い出したなあ…❤️✨
まだまだ元気やったなあ🍀と思い出す💓

↓このあたりに仏さまが…とのこと。見えますか?

国道9号の猿尾滝に分岐するあたり、
道がきれいになってた(付け替え)!
トンネル通りながら、こんなのあったっけ?
て思ってたら😄初めて通ってた様子✨

八鹿からハチ北、村岡あたり…湯村、春来峠越えて
浜坂に着くあたりまで
雨がしょぼ降りやったけど、
墓参中はあがってて、
傘要らなかった🌂

草取りもちょっと出来たし
般若心経唱えてる間、ろうそくも消えなかった🕯️✨

目を開けて、
まだろうそくがついてるよと
だんなちゃんに話しかけて
だんなちゃんが見たら、
すぐ消えました(・o・)アリガトゴザル💓

帰り道に
レトロな喫茶店で
軽食休憩☕️
   だんなちゃんはカレーがっつり食べとった🍛
   ワタシはピザトースト😋

実家では
浜坂で買うてきた
アゴ竹輪、ネギ、シメジを炒めたアテと
近所のスーパーで買うた香住鶴で
父ちゃんはじめ
母ちゃん、ご先祖さまたちと
一杯やりました🍶✨

   香住鶴、久しぶりに呑んだけど、
   おいしいね🍶🎶
 



さて本日
春分の日…
今のところ、雨音ですね☔️✨
彼岸此岸近いこの日✨
静かな一日を過ごせそう…(´ω` )zzZ   ←起きなはれ~(^^;🎵

             🍀ありがとうございます~🍀