だいぶ遠ざかって記憶が…記事にしなくても😅?
でもちょっとネットで調べたりしながら
思い出してみます❤️

日本映画からいきます。
⭐️森蘭丸
   森蘭丸はやはり人気あるみたいで、何度か映画化されてるみたいですが、
   観たのは1955年の、中村扇雀が主役の。
    この時代の日本の、時代劇映画は安心してみれます…💚
    立ち居振舞い・所作が、そして背格好とか重心とか安定感、
    旧きよき日本ですね…
      今は時代劇みても日本じゃないみたいに
      役者さんがひょろーっとしてたり
      筋トレ的にムキムキしてて。
      仕方ないとはいえ、気になる…😅
    是非一度ご覧ください(_ _)映画としても、
     筋運びのスピードがワタシには合う♪

韓流
⭐️ときめき⭐️成均館スキャンダル
    これ、華流で見たトキメキ雲上学堂スキャンダル
    の韓国版(韓流の方が本家🎵)とのことで、
    華流みてから観ましたが、無料が5話までで、
    そこまでしか観てないです🙆
     だいぶ雰囲気は違うけど、どちらもわりと
     面白いなと。でも課金してまでつづき観なくてよいかなと。
     女の子が1人、男子学生だけの学問所に入ってて…ていう、
     何か出来事ありそうな設定のやつです。
⭐️九尾の狐とキケンな同居
    韓流現代ものだけど、
    999歳の九尾の狐がホンモノの人間になれるかどうかの
     瀬戸際で…て感じの
     ちょっとおとぎ話(ファンタジー)入った
     学園恋愛ドラマ?です。
     あまり覚えてないけど、まずまずほのぼのと観れたかな。

米国
⭐️私は、マリア・カラス
    映画です。
     マリア・カラスの歌声、YouTubeで聴けますね…。
     好きです❤️たまに聴いてる。
     これは
      ワタシ、アマプラは結構音無しで観てて、
      観たには観たけど堪能したとこまでは
      聴けてなくて…もったいなかったな。
      チャンスあればまたしっかり観たい🎵

香港
⭐️燃えよデブゴン7
    サモ・ハン・キンポーの人気シリーズですが、
    実はあんまり観てなくて、
    じっくりは初めてかも。
    この後、デブゴンは何本か観てみたけど
    デブゴン独特のコミカルさはあるけど、
    わりとストーリーは凄惨なのが
     多い印象ですね…。
     ジャッキーのも何本か、救い様のないような
      ストーリーのがあるけど(何だったかな?)、
      それに似た感じ。
      ユン・ピョウも出てます🎵
      クンフーアクションはやはりよい💮

華流
⭐️太極ゼロ
    太極拳の楊式創始者、楊露禅モノ(三部作)ということで
     観たんやけど
     ちょっととっぱずれててなんかおもしろい?
     わかいわかいアンジェラ・ベイビーが出てます。
⭐️太極ヒーロー
     楊露禅もの上記のシリーズ。
     いろいろ仕掛けが出てきてそれなりにおもしろかったけど、
     ストーリーは?
     試作的?
⭐️ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ 天地覚醒
     清代(~中華民国はじめ)の英雄、フォンフェイフォン(黄飛鴻)の
      若い頃の設定です。
     ワンスアポンアタイム…といえば、リーリンチェイ(ジェット・リー)が
      主演の天地大乱が記憶に。
      他にもたくさん撮られてるみたいで❕(知らなかったよ)
     天地覚醒の主役はウー・イジャ。
     姿かたちはジェット似かもやけど、少々ひ弱そうな
     やさ男風。
      タブレットでとぎれとぎれに観たから、いまいちな
      印象やったけど、
      もう一回ちゃんと観てみたいな🎵
⭐️海上牧雲記
      これ、三つのお話がひとつのドラマに組み込まれてる?
       て感じで、
       それぞれええ役者さんやのになんかもったいない?
        三部に独立させてもいいくらいのボリュームで。
       ガンバって最後まで観たけど。
       ホアン・シュエン、ショーン・ドウ、ジョウ・イーウエイ
       主役張れる男優さんがそれぞれに。
       華流で九州って時々出てくるねんけど、
       あ~架空世界の国?なんやなあとわかったのはこれ観てから。
       ジョウ・イーウェイが海辺で1人で踊る
       ダンス?には魅了されました…原始の律動みたいなエモーショナルな…
       こんなの踊れるってすごい…と💦
       何話目やったかな…またダンスだけ観てみたい…

以上、ホンマ、個人の感想やな…いつもやけど😁

          🍀お付き合い感謝です(_ _)🍀(´∀`)つ旦~~💓
       
あ!次回は↓
     

    こんなのです(^^)/↑  あと2~3回でおわるか🐱ニャ?🎵