こんにちは🙆
すごく開きましたが

これの続きです↓
今回も、ウォッチリストに入れたものの、
見逃してるのあり。

日本映画ばかりやけど、
⭐️日本沈没
⭐️月下の若武者
見損ねました…。
日本沈没は、小松左京の原作は読んでたんやけど
(一時期、小松左京にすごくはまった時期アリ。
 中学くらい? 日本アパッチ族とか…)
映画は観てなかった。
またゆっくりした時間とって観たいですが、
ヤハリあまり観たくないかな…現実味。

観たものいきます(^^)/🎶
これらもまだ仕事してた3年前のもあり…かな。
ちょうど退職後に移行期あたりのですね。

まずは印度映画やで👀✨RRR観るより前に、インド映画面白いな🎵て
なったのは、ここからかな?
⭐️ガネーシャ マスター・オブ・ジャングル
    ワタシはガネーシャさんがなぜか前々から好き?で、
   帝塚山にあった、主にアジア系の小物のお店にて出会ったガネーシャさん、
   もう30年以上くらいうちに居てくれてはる。
   あのお店は今はあるのかなあ…💗
    …ていう、ガネーシャ繋がりで?観ました🦣✨
    それと、カラリパヤットっていうインド武術にも興味あった。
    この映画ではじめてちゃんと?みた。タフな武術で、
    中国武術系との共通点も感じるところアリ、美しさもタフです😍
    象牙の密売・密猟業者に対抗する保護者たちのたたかいが
    テーマで、メッセージ性もあるエンタメで、おもしろかったです❤️
    象牙は美しい…でも、象さんたちを守らなきゃと思った🐘…

 華流
⭐️ドラゴンロード
     華流?ていうより、ジャッキーの香港映画ですが。
     ワタシ、これ大好きで、
     仕事はじめた若き日々、映画館に通いつめて
     何回くらい観たかなあ…当時は入れ替え制じゃなかったから、 
     なん十回も観ました🙆💓💓💓
     でも、久しぶりに観たら、ストーリー新鮮やった😄
      忘却名人になっとります😆
      武術っぽいサッカーみたいな競技がユニークで面白いなあと
      思てました🙆多分、少林サッカーより前の作品だよね?これ。
      今華流時代劇ドラマ観てても、よく蹴鞠っぽいの出てくるね…竹で編んだ球とか◎  
⭐️拳師 The next dragon
      サモハンの映画デス🎶
      若くてハツラツとした子どもたちを育てる
      武術学校の教師役で、
      子どもたちは、リアル武術学校生徒さん?
        槍術とか、腕前がチャンピオン級でド迫力です(゜ロ゜)❕
      子どもの誘拐団とのたたかいをからめながら、
      子どもたちの成長や友情、教師との熱い交流、
       ちょっとだけ恋愛感情からめて描かれてます。
        ワタシは大好きやった🙆💗また観たい✨🎥
⭐️墨攻
    アンディ・ラウが主演で日中合作とのこと。
     ヒッグコミックで連載(作画 森秀樹)してた頃、読んでました📖
     硬派なマンガやけど、面白く読めた。
     酒見賢一の小説が元。
    墨家って、中国史に実在なんやね…知りませんでした。
     (記憶なし…😃)
    平和主義に基づき、守戦を請け負う武装集団で、
     秦の始皇帝より前、戦国時代の諸子百家のひとつということなので、
     歴史ありますね…そんな昔から、
     平和を求めつつ思想と実践を一致させようと働いてたんやなあと感慨です。

     映画もおもしろかったです。
⭐️花千骨
    チャオ・リーインをがんばって初!見通した
    ドラマです。お相手役はウォレス・フォ。
    前にどこかで書いたけど、
    チャオ・リーインが何となく苦手で、ちょっと避けてました(^^;
    (今はYIBOくんと共演の有翡を観てるので、この時克服できててよかった…)
   殺陣が上手くて身軽でサッパリしてるので、
   どんぐり👀に慣れれれば大丈夫🎵でした(^o^;)
    師弟愛絡みの仙境も舞台になったドラマで、まあおもしろかったです🙆💕
⭐️レジェンド・オブ・トレジャー
    観たようなんやけど、あまり記憶ない…
    で、youtubeで予告を観たんやけど↓


      そういえば結構おもしろかったなあと少し思い出せた💕
       もう一度観てみたいです✨映画なので、あっという間に終わって記憶が小さい?

日本
⭐️シルバニア・ファミリー ミニストーリー ピオニー
    短編シリーズで、大好きなシルバニアのお人形が
    動きます💗🎶
    息抜きにたまに観てました🐿️かわゆい💕
     
次はこれらです↓  

やっと終盤に近づいてきた🙆

                 🍀ありがとうございます~🍀