こんにちは☺️
また久しぶりになってしまいましたが
このアマプラ無料見の覚書シリーズもついに2桁に!長い😼ニャ…

前回は7月やったんや!↓


そろそろ終盤ですが、もうちょい続きます(^^)/

今回のは、
ウォッチリストに入れたけど
観てないもの(見逃し含む(-.-))がとても多いです…↓
⭐️西遊記2本(観たと思ってたら観てなかった(^^;)
⭐️九州天空城(早々リタイア)
⭐️ガフールの伝説(あとであとでと思ってたらアマプラ無料外れ)
⭐️めぐり逢わせのお弁当
        (テレビでちょっと観てたんやけど、通しで観てみたかった…でも成し遂げられず)
⭐️恋するシェフの最強レシピ(なんとなく観ずにおわる)

✨観たもの(^^)/✨

まずは
⭐️陳情令
今現在、陳情令が地上波に乗った🎵で
   関西だと、テレビ大阪で9月からで、だんなちゃんと二度目観てます🙆
ワタシは陳情令、
アマプラで観る前からYouTubeの挿入歌動画、時々聴いてて
屋根の上でお酒、風流やなあって思ってて
(この時点では、どちらかというとシャオジャンに目が向いてた👀✨)
へー、ドラマなんやあ…→人気あるんやあ→…
で、華流それまで観てなかったお嬢友(20代ちゃん)がはまったらしいってことで
観てみよかなあ…ってなりまして😼

で、退職してからやと思う…観たんやけど、
どちらかというと
苦手かも?ふつうの武侠江湖モノの方が好きかな🎵
というのが第一印象というか、
1回目見終わったカンソーでした。

…でも、王一博くんに出会えて👀❕キャーキャー言うとりますが😍💗🎶
   これは大収穫というか何というか…運命の出会い😼ニャニャ🎵
   佇まいがね…ここまで華流観てきた中でも、
   異次元でした✴️
   芝居の上手さというか…上手い人は大勢居てるんやけど、
   ちょっと違う上手さもビビッと感じたり⚡️
   (その後、ダンスや歌の映像観て、カンペキにYIBOワールドに🚀💫)

今回、陳情令自体の二度見はどうかなあ…😼て思ってたけど、
だんなちゃんはまだ見てないから、
情報は伝えておかんとね…きっと録画するよ✨
→で、観てるとこです🎵
1回目は、他の二度観のもそうなんやけど、
タブレットで、大部分無音で、
とぎれとぎれに観てるからか、
かなり印象違い、
今回はストーリーもわりにわかって、
江澄もなかなかええやん✨とか、いろんな発見があり、
面白いです🙆

苦手意識は、白目むいてるとかそういうのがね…てことが大きかったけど、
だいぶ慣れましたわ…👀🎵
屋根の上で天子笑のんでるとことか、
参加したくなっちゃう😍🍶✨

…えらい長々と書いちゃった…次へ🐱イクニャ

独流
⭐️ハイジ アルプスの物語
    ハイジのお話、子どもの頃からすごく好きなんやけど、
    これ、ホントに実際を撮ってるようで😍
    あの頃読んだ本が現実に…💗で感じた。
    配役含め、すごいよかったよ✨🗻また観て、アルプスに浸りたい…💗
    これまでは、ハイジは宮崎駿アニメが一番やったけど、並んだョ😆

韓流
⭐️帝王の娘 スペクヒャン
    長いこと放置してて、見始めたら面白かった!
    それなのに…(T-T)あと2回くらいなとこで、
    見放題終了してしまいまして。
    YouTubeで探しあてて、日本語ナシで
     何とか結末までみました🙆韓国語て、中国語以上にわかりまシェーン…
     こういうね…美人でプライドと上昇志向ある子の方が
     ふつうの?生まれで、
     あまりそういうことに興味なくて
     家族思いの子が帝王の子やった~ての、
     ありそでなさそで、結構、似たようなケースが現代にも
     あるんやないかなあと思わせるとこあるな。
     でも、華流だとこれどうなるんやろ…韓流ならではって
      感じがした。ドロドロ感とかが。
      韓流の方がウラミとかを詳しく長く暗くドロドロに描く感じやね…
      それが面倒で観るのやめることも多いんやけど、
       これは続けて観れたヨ🐤楽しいとことの配合割合がよかった?

次回はこんなのデス↓また忘れた頃に…(_ _)💓ヨロシクデス
 
         ありがとございます~(^^)💓