ウサギとカメ | 猫のいる暮らしを実現する大家

猫のいる暮らしを実現する大家

人と猫が快適に暮らせる賃貸造り

私が23歳の頃「将来年金が貰えなくなる!?」と話題になりました。

当時の私は「貰いなくなるのか、老後の事を考えておかないとな」

という事で、当時流行り始めた株式投資で運用を始めました。

 

25歳の頃、不動産投資の存在を知りました。

株式投資では老後まで安定した運用は難しいと考えていた私は、

不動産投資にシフトする事を決意しました。

しかし、貯金が少なかったので、年100万円ずつ貯める事にしました。

 

30歳の頃、区分マンションを現金で購入して不動産投資デビューし、

買うことが目的となってしまっていた私はサボってしまいました。

 

33歳の頃、猫の殺処分の現実を知り、猫専用アパートを企画し、

再び本気を出して、今に至るわけですが、カメの歩みですね。

 

私の回りには、1年半ほどで中古アパートを買い進め、

一気に土台を築き上げて、自分の事業にチャレンジしてる方もいます。

でもそれは、本気を出したウサギさんなんですよね。

 

カメの私は到底真似できないわけですが、気にする必要ないです。

これからも全力で目標に向かって地道に進みますよー。