2023年4月15(土)〜16日(日) 東キャンプ場 | .Log

.Log

記録

頭に衝撃を感じ、目を覚ます。


どうも俺です。

また結婚した頃のお話ですが、休日の昼頃にソファーで横になり、テレビを点けたまま少しうたた寝していたところ、奥方に頭を引っ叩かれ文字通りに叩き起こされたことがあります…。


クソムカついたけど、確かに電気代は勿体無いので、その時はぐっと堪えたんですが、その翌週に奥方が俺と全く同じことをしている姿を目撃し、ぶん殴りたい衝動に駆られたのは言うまでもありませんねw

まぁ奥方よりは大人なんで、口頭注意だけで済ませましたが…。


毎日社畜を頑張ってる亭主が休日にちょっとうたた寝した程度で頭を引っ叩く専業主婦とか何様なんだよって感じです…。

あれから約10年、奥方も少しは丸くなりました。ほんの少しだけw

い、い、い、良いところも、た、た、た、沢山あるんですけどね🫣


はい、奥方の昔話はこの辺にしておいて、本題へ。

友人二人と山梨県丹波山村にある東キャンプ場へ行ってきました。


このキャンプ場の目の前には丹波川が流れており、釣りができるとのこと。

ところが当日はあいにくの雨予報で、渓流は濁って流れも早くなり釣りにならないと思い、自分と友人一人はタックルを家に置いてきました。

ちなみに当初はテント泊の予定でしたが、雨のため小屋泊に変更して頂いたところ、テント泊と同じ料金で良いという神のお告げが🥹
しかも他に宿泊客がいないので、炊事場を好きに使えるし、音楽も好きに流せる♪

で、チルい曲を流しながら早速宴を開始🍻
道の駅たばやまで購入した丹波山ビアーのラガー、これが旨い!!

道の駅で友人が購入してくれたわさび菜と岩魚のマリネが絶品😋また食べたい!

続いて丹波山ビアーのピルスナー!
これも飲みやすくて美味しいですが、ラガーの方が自分の好みでした。

これも道の駅で友人が購入してくれた鮎の寿司!
バッテラに似た感じでした。

ほろ酔いになってきたところで、友人から釣りしようとの提案。
エリアトラウトビギナーの友人が持ってきたワンタックルで、3人で交代しながら釣りをすることにw

もちろんタックル所有者メインで姫プしていたのですが、タックル所有者でない友人がミノーで日光岩魚?をゲット!
本当に釣れると思わなかったw

そしてタックル所有者を差し置いて自分も尺岩魚をゲット😆

ベルモントのまな板で計測したら丁度40cmありました!ミラクル😁

残念ながらタックル所有者の友人はお魚ゲットならず…。
今度リヴァスポット早戸で練習しようと提案しておきました。休日は激混みだけど😵

で、釣り上げたお魚は唐揚げと塩焼きに!
サクサクふわふわで美味しかった😋

友人が作ったタンドリーチキンもおビアーが進む!

自分は海老トーストを作りました。

大量のパクチーとともに、油まみれの背徳感を嗜むw
そんな感じで夜は更けていきました。

全然映え写真ではないけども、キャンパーズコレクションのラックにDODのコンテナ2つが横幅ぴったりでシンデレラフィットでした!

朝食を済ませ、道の駅から歩いていける温泉のめこい湯へ。
入湯料が900円なのですが、キャンプ場宿泊客は300円になります!
施設もきれいで、浴槽も複数あるし、サウナもあるしで、300円は破格😆

風呂の後は食堂でお昼ごはん。
自分は1,200円のカツ丼を食べましたが、肉の量が多く、味付けもとても良く、値段はそれなりにするものの、とても美味しかったです😋
友人が食べたカレーと蕎麦も美味しそうでした。

昼飯のあとはおっさん3人でバニラとイチゴのキャワイイミックスソフトを嗜むw
これも美味しかった😁

後ろ髪を引かれながら丹波山村を後にし、釣具屋で渓流用のミノーを物色してから、晩ごはんへ。
今回のデブエットは八王子ラーメンのみんみん。
そのまま食べると自分には味付が物足りなかったので、にんにくと黒胡椒を足したら美味しくいただけました!

そんな感じの週末でした😌
丹波山の東キャンプ場、こんな穴場があったとは!!
今度は2泊で行きたいくらいです😁
それではまたいつの日か🖐️