2023年3月25日(土) 宮城アングラーズヴィレッジ | .Log

.Log

記録

肉と魚は高くて買えないからね。


どうも俺です。

冒頭の言葉は、結婚して間もない頃に奥方が放ったパワーワード。衝撃的すぎて少しの間言葉が出なかったのを鮮明に覚えています😅


残業代がちゃんと出る会社で、毎月40時間くらい残業してるのに、働き盛りで食い盛りの大黒柱に肉と魚を与えないってどういうことよ?

アンタいったいいつの時代を生きてるんだい?って感じですよね。


そうなんです、うちの奥方は超極度のどケチ。

もちろん話し合って最悪の事態は回避しましたが、それでも牛肉は買わないし、刺し身なんてもってのほか。

専業主婦になるのが夢だったとかほざいてた奥方、そんなにお金が好きなら働けや!!て感じです。


ね?結婚て良いでしょ?

独身貴族を謳歌してる方、墓場に片足突っ込んでみませんか?

コンフォートゾーンにゴールは無いらしいですよ😏


はい、というわけで友人2人と行ってきました宮城アングラーズヴィレッジ、初場所です。


本当は3月は海釣りの予定でしたが、人数が多くて1艇に6人とのことだったので遠慮することに。

それならと、前から河口湖でドーム船ワカサギやりたかったので、釣行2週間前に予約の電話をするとどこも予約満タン…😵


てことで前から気になってた宮城アングラーズヴィレッジのウェブサイトを見ると、青タグロックを釣ったらシマノのリール(ヴァンフォード)が貰えるということで、もうリールをゲットした気になって意気揚々と行ってきました。

アルフレッドのイベントもあるとのこと。


まず中池からスタート。

・・・あれ?朝なのに反応薄いし、釣れても小さい💦

ザンム、モカ、クラピーなどで、時速3匹くらいのペースで11頃まで頑張りましたが、放流魚も大して釣れず、アームの無さを痛感…。


友人1名は早目に中池を見切って川池へ移動していたのですが、すごい釣れるから移動してこいとのこと。

頂鱒と青タグロックを早々に諦めて川池へ移動すると貸切状態。ほんとに釣れんのか?


濁ってるので赤色のザンムを投げたら入れ食い😆


天国と地獄とはこのことか!
何を投げても釣れる!
しかもアベレージサイズが大きく、よく引く!
ここぞとばかりに釣ったことのないルアーを試す。

イーグルプレーヤーのマニアックスオリカラ。釣れ釣れルアーですが、このカラーは釣ったことがなかったのに即クリア。

子供の頃持っていたルアー図鑑に載っていたルアー。ルアーの尾ビレがかわいい。

ザウルスの謎ルアー。

ザウルスの謎ルアーその2。ホワイトコーチが良いでしょ?

あっという間に昼飯の時間。
だが、釣れ釣れなのでそれどころではない。
友人と話合い、スペシャル串焼きで済ます。
俺も酒飲みながら食いたかったー😭

で、串とトレーを返しに行ったついでにアルフレッドブースへ。めんこいお姉さんに出迎えられ、ドキドキしながらスプーンを物色。
めっちゃ話し掛けてくるお姉さんに叶わぬ恋をして、あなたが欲しいなんてアホなことを考えながら、アルフスプーン3gジュラルミンを2つ購入w

このお姉さんやり手だぜ😆(勝手にやられてるだけだろw)
でもお姉さんとサシで話した時間が間違いなくこの日のピークw
癒やされました😍

で、早速購入したアルフスプーンを使い、2色とも即入魂。



その後もクランクでもスプーンでも釣れ続く!

そんなこんなで少しずつ魚の反応は落ちていったものの、終了まで数釣りを楽しめて満足な1日でした!

スタッフの方が川池を見て「昨日と全然違う」と言っていたらしいので、濁りと低気圧が相まって釣れ釣れ状態になったんでしょうね。
小菅トラウトガーデンでも夕立で濁りが入って爆釣したことがあります。

夜のデブエットはホープ軒。(写真なし)
仕事が忙しすぎて運動してないせいか、並盛りでお腹いっぱいに…。
老いていくのが怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

今日の一曲。ZORNの家庭の事情。


・ママがパパのこと刺し殺そうとしても親は選べない子供

・幼稚園のカバンから注射器、部屋の中が18禁

・親父が出てった思春期、知らねーホストが寝てた自分ち

・転がる錠剤と愛の残骸


うちの奥方も中々ですし、SlipKnoTの「People=Shit」も中々ですが、ZORNのパワーワードは生々しいですね💦


それではまたいつの日か🖐️