ちかさんの

自分の機嫌を取らないで
誰の機嫌を取ろうとしてるんだろうね♡

という言葉が印象的で残っていました



この言葉の時は

ご飯を残すことに罪悪感がある

と誰かが呟いたときに言っていて
(私は完食してた笑)


ほんとそうですね!!!
(心の中で大声)


とその時もガーンとしたけど
本を読んだあとに
また浮かんできて


ガツンと響いてきました




私は美味しいご飯は
いっぱいいっぱい食べたくて

止まらな〜い♡と食べていたけど


もっと、丁寧にみたら
絶対途中で満足しているんです!


その途中で満足している気持ちを無視して



いっぱいいっぱい
食べたいんだもん♡
と、箸が止まらなくなっていました



箸は止まらなくなるけど、
その後の苦しいのは好きじゃない



いっぱいいっぱい食べて
苦しくなっても
消化できる器官と内臓に
感謝しかないけど、、



ってか、苦しいんかい!!!


食べたい♡止まらない♡
の他にも
食べた方がいいかな?いいよね?
って気持ちもある。。


ほんっと

自分の機嫌を取らないで
誰の機嫌を取っているのだろうか



そうなんです。。



あの日、帰り道苦しくて

食べ過ぎた〜やっちまった〜

と思っていたのです




元々大食いの方だと思うけど
20代前半のようには食べられないよ


だって36歳だもん…
自覚しなよ?!
と後悔の気持ちと帰路に着いていました



オンラインジムのみんなでカラダを整えよう♩
という集まりの場で何をしてるんだろうか…


恥ずかしくて一生誰にも言えない

とか思ってたけどブログにしてる




というのも、

私はもういっぱい食べられないらしい

苦しいのは嫌らしい

だから途中でやめるようにしよう


って
この経験と自覚があったおかげと
この本を読んで深まったおかげで

私の感じる力が
高まったように思うんです



それに
やはりリアルでお会いするパワーもある♡






なんとなくこっちの方が得かも…


みたいな選び方で違和感無視しちゃってたけど




今まで無視できてたことが
無視できなくなった


この"無視"の力のおかげで
これまで多くの違和感をスルーしてきた

ほんっとごめん!!!私!!!





↑オフ会からの体重の変化

目標までもう少し♡




お水生活も意識し始めて3週間くらい?

毎日のように飲んでいたカフェラテやミルクティーも
全然飲みたいと思わなくなりました

コンビニでも自販機でも水を買ってます



思い返すと

せっかく買うなら味のあるもの

と選んでいた時もあるように思う…


どこでも飲める水より
カフェラテやミルクティーの方が
得な気がするから選ぶ
という選び方


笑っちゃうけど
今ならわかる、、やってました




あ、最近スタバで過ごしたくなって行ってた看板持ち





得とか損とか、じゃないし
そこに得も損もない爆笑


私が飲みたいものを飲む

食べたいものを食べる


頭で選ぶのやめていこう♩




ノート民にもお勧めの本です♡




サムネイル

最後まで読んでくれて
ありがとうございました♪