Melbourne*1日目 | *This too shall pass away*

*This too shall pass away*

通りすぎていくあんなことやこんなことを、書きたいときに書きとめておく場所です。小野村優です!

オーストラリアに来ています🇦🇺

INDEPENDENTの『Psyche』をメルボルンの演劇祭で上演するため、私は通訳としてご一緒させていただいています。

昨年台北での演劇祭にご一緒させていただいた時も心底思いましたが、演劇と英語を経験しているおかげで、こんな素晴らしい機会に恵まれるなんて。。

本当に、周りの方々と過去の自分に感謝しかありません。。

チームプシュケとしての活動はTwitterで随時更新しているので(@u210jpn)、ブログではもっと個人的な日記を残していこうと思います🙂




9/10(火)の夜に関空を出発、シンガポールを経由して、オーストラリアに到着したのが9/11(水)のお昼。

真夏日和の日本から、初春のオーストラリアへ。寒い。

オーストラリアは、実は高校2年生の時に3週間くらいブリスベンに留学体験をしたことがあって、それぶり。

メルボルンはまた雰囲気が全然違って、建物も、お店も、街ゆく人たちも、なんだかおしゃれ!


桜が咲いてたのにはびっくり!

ご飯屋さんやカフェも、美味しいところがたくさんあるそうです!

オーストラリアの人たちはとってもあったかくてフレンドリーで、いろんな情報を教えてくれます!

教えてもらって早速行ったHUXTABURGER、おいしすぎ。毎日行きたい。


そして!7泊8日お世話になるお家もとんでもなく素晴らしくて…

みんなで過ごすリビング。

奥のバルコニーからはこんな景色が!

夜景バージョン!

女子が私だけ、という理由から、贅沢にも1人部屋を頂いてしまいました🙇

劇場までは徒歩1,2分!
最高の拠点です。
ありがとうございます!

劇場での打ち合わせを終えて、自由時間を頂けたので、もし時間があれば行きたい!と思ってこっそりチェックしていた『チャーリーとチョコレート工場』のミュージカルを、当日券で観てきました!

憧れの、ぎらぎらした劇場にて!



今のところ日本では観られない作品だし、映画のあのファンタジーな世界観をどう舞台で表現するのか想像もつかなかったので、観られて良かったです!

子供も大人も自由に笑ったり反応したりしつつ、集中するところはしっかりと静まり、客席と舞台の信頼関係というか、距離感のバランスが、すごく素敵だったなあ!




日本で生活しながらも、自分の世界を広げたり深めたりしようと日々意識はしていても、やっぱりめちゃくちゃ狭く見積もってしまってるんだなぁと、オーストラリア生活ほんの1日目にして実感しています。

世界は広くて、いろんな人がいて、でも同じ人間で。

きっともっと自由だし、何でも出来るし選べるんだろうなあ!

新しい空気をたくさん吸い込みながら、1日1日を大事に過ごします🇦🇺