性格は大雑把だと自覚していますが、それなのに45歳過ぎたくらいから神経質なところが目立ってきました。


特に病院については、近隣の医師のなんだか曖昧な診断を聞くと、つい検索してわざわざ電車やバスに乗って少し遠くの病院まで行くことが増えました。

で、検索して良さそうなところってだいたい激混み気味なので一日仕事になります。

予約となるとひと月以上先、または初診は受け付けてませんと言うのも多く、通院って体力気力勝負ですね悲しい


もう少し気楽に通院できる思考になればいいのですが、複数の薬を飲んでると、いつも「このままこの薬を続けて飲んでいいのか」と考えがちになります。


もちろんきちんと考慮してくださる先生もいらっしゃれば、利益のこと考えてる場合もあるだろうしタラー


こんな時、身内に相談できる医療関係者がいればなぁとつくづく考えてしまいます。


とりあえず連休前からの眼の不調のため初めての眼科に行ってきます。絶対に激混みですよねガーン(近隣の眼科でみてもらいましたが、相変わらず何かわからないからとりあえず抗アレルギー、ステロイド出されましたが良くなることは無かったので)