さすがにこの暑さでは、扇風機の前で霧吹きで腕をシュッシュと濡らしても、表面だけ冷えて体内は冷えてない実感がありました。

首にも保冷剤は巻いていましたが、追いつかず。


とうとう今日リビングのエアコン、我慢せずつけました泣き笑い

でも、いざつけると寒いので、2時間ほどで消しました。

やはり湿度が下がるとホントに体がラクですね。


実はおとといの午後、リビングにいたときに熱中症になりかけてるのかなぁという症状がありました。普段感じないような強いだるさと頭重感がありました。胃もたれがちなので水分補給が日常的に足りてないのはわかってたので、もしかしてそうかもと思いました。

本当はその時にエアコンをつけないといけなかったな、と反省しました。


なかなか仕事も決まらない私なので節約第一ですが、

もし今日みたいに土日に「熱中症かも、診てほしい」となっても、近所の病院は開いてないし、救急病院まで往復タクシーで行き、時間外の医療費を払えば軽く1万円です。そんなに払うならエアコン代はケチってはいけないと改めて自分に言い聞かせました看板持ち

あと急いで浄水ポット出して夏の用意しました。


エアコンでなくその他で節約しなくては!

例えばコンビニスイーツ、ちょこちょこ買ってますタラー


とにかく春とはまた違う体調不良の日々。


寒いときだけでなく、ここまで暑いのも動悸がひどくなりがちです。

眩しさで片頭痛も起きやすいし。


結局、年中こんな内容のブログばかりで嫌になってしまいます泣き笑い