おとといから片頭痛はひどかったのですが、昨日はあまりにも痛みが辛くて生活活動はほぼ0でした。

おととい右側の痛みで頓服をのみ、なんとなく治りかけたら、翌日には朝から左側悲しい

2日目も早めに頓服を飲みましたが効いてるとも思えず。追加を悩みましたが、ここ数日胃腸の調子がわるかったので、追加の薬は飲みませんでした。


おとといから続く、強風と、

暑いと思ってると翌日には寒い、と急激な気温変化。

とにかく気圧変化が激しい悲しい


3月から再開した漢方で、頓服を飲む回数がわずかでも減りつつあったので、今日を含めてすでに3日連続のトリプタン薬服用はガッカリでした。


おまけに昨夜は上階の娘か母親がまた家具でも運んでるのかという大きな物音を立てだしたので痛みも倍増。

昼間もうるさいときはありますが、だいたい夜10時半過ぎたらなりだします(夜だから一段と響きます)何かの時のためにと録音を2回ほど試してみましたが、まだうまく音が拾えてませんでした。またチャレンジします。

昨夜は頭痛で録音どころではなく、何時までうるさかったという記録も曖昧でした。


今日こそは片頭痛おさまりますように。

そんなこんなで痛みで何にもできないゴールデンウィーク後半でした。