昨日は一日中家で過ごしたので、起きた時からザワザワはありましたが、今日は少し歩いてみようと出かけました。

でも息苦しさと胸の圧迫感を感じて、少しだけ買い物をしてから、すぐに帰りました。


数年前からの予定表を見ると、4月から5月にかけて「息苦しさ 圧迫感」「目 顔のひどいかゆみ」とよくメモしていました。今の時期毎日のように体調が悪いと記録していました。


かと言って「夏に強い」なんて絶対なくて悲しい、冬も動悸が多く年中体調不良なんだなと改めて何年も不定愁訴で悩んでいることを確認してしまいました。


漢方やサプリメントもいろいろ試したけど、結局何も私には効果がなくて、今に至ります。

いつまでこんなままなんだろうと思うと、ニュースの行楽地の風景を見ると一段と落ち込んでしまいます。

とりあえずまた明日、少しマシになったら散歩には出ようとは思っています真顔