皆様おはよう御座います

本業看護師
見習い農家?なんちゃって農家?
のテツヤ、またはヨッシーです


シャインマスカット

タネ抜き処理2回目



始めるよー!



雨予報続きでしたので

仕事帰りでしたが薬液準備

2回目はジベレリンだけ


これがジベレリン粉末


水に溶かしました

薬液準備出来ました



肝心のシャインマスカットは


こんな感じの一粒が小豆大サイズ




ジベレリンの薬液に


イン




処理日のタグ付け

収穫の順番目安に付けてます


メインのコチラの樹も


いっぱい有ります


1回目処理から2週間経過している


房を探しながら


薬液処理

もうすでに出来上がりを

ちょっと期待しちゃうサイズです

デレデレ




雨予報続きなので晴れ間を見ながら

2週間ほど作業が続きます




あ、摘粒もやらなきゃ


忘れてたタラー






 本日も最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。