皆様おはよう御座います

本業看護師
見習い農家?なんちゃって農家?
のテツヤ、またはヨッシーです


オッさんスカイライン

メンテナンスで入庫の予定が…



そのまま作業開始

今回のメンテは



ブリーダープラグを交換

錆びて頭がナメかけてます

昨年メンテナンス時に判明してましたが

部品間に合わず今に至りました



本職は美容師が作業


交換する新品部品

日産純正部品は値上がりし過ぎなので

コチラを採用


モノタロウで購入です



日産ブレンボもサイズは同じなので流用可




実は作業前にオッさん

バックし過ぎてスロープから落下しまして

無傷だと思ってたら…


ちょい破損してましたゲロー

やっちゃったモノは仕方ない真顔

今年の車検時にでもなおそーかね



やらかした事は置いといて



ブリーダー交換作業は続く…


フロントも…


ブレンボは

ブレーキ1つにブリーダー2個なので


8個交換

エア抜きフルード交換も相まってか

ブレーキタッチの剛性感が回復




今回も作業ありがとーございましたハート



破損箇所は…
修理するまでアロンアルファで誤魔化しますw



 本日も最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。