ファンレターを頂きました!from どこか | 悠々ホルン~子どものSOSソングライター~家庭や学校でのSOS 家庭不和・いじめ・不登校・虐待・リストカット・死にたいetc

ファンレターを頂きました!from どこか








初めまして!
お手紙送ってくれてありがとう♪
すごくお返事お待たせしてしまってごめんね
さっそく読ませてもらうね!

そうか今までお手紙書きたいと
思ってくれてたそうだけど
「僕なんかのために~」って思って
書けなかったんだね

今回こうして書いてくれて
とってもうれしいよ♪
たくさん書いてくれたね♪ありがとう!
ずーっと救われてきたって書いてくれてるね♪

それはほんとよかった♪


そうかこのお手紙は
泣きながら書いてくれたんだね

雨の日の出来事
教えてくれてありがとう
大事に読ませてもらったよ
 

こんなことがあったんだね

これはつらすぎる
書きながら思い出したりして
つらくならなかったかな

もしかしたら書くの勇気がいったかもしれない
ほんとこうして書いてくれてありがとね

まわりの人たちは
あなたのことを責めたそうだけど
俺はあなたのこと責めないよ
ものすごく怖い思いしたと思うし

きっと深く傷ついたと思う

その時のことだけど
まず、すごくつらい時に
人からそうやって声かけられて優しい言葉をかけてもらえたら
うれしくもなるよね
しかもたくさん話聞いてもらったそうだし
言われた言葉も書いてくれてるけど
こんな風に言ってくれる人ってなかなかいないもんね

でも段々空気が変わっていったんだね

書いてくれてるように
本当に怖い思い苦しい思いしたと思う
もちろん簡単に分かったつもりでそう言ってるわけではなくて
きっと想像してもしきれないくらいの

すごい恐怖だったんじゃないかと思う

あなたにこんなことした人
許せないね

そのこと自体ものすごくつらかったと思うんだけど
その後みんなから責められたことが
それ以上につらかったんだね
そうかそんな風に言われたんだ

ただでさえ元々つらかった時に

ものすごく怖い目にあったわけだもんね
きっとたまらない状態だったんじゃないかと思うんだけど
その時にさらにまわりからそうやって言われたら
ほんとつらいと思う

悪いのはその相手の人だよ
相手の人がやったことは
逮捕されて刑務所に入るような犯罪だし
あなたをそうやって優しい言葉をかけたりしてだましたことも
その人の手口だから
まわりの人たちが思う以上に
その人から逃げたりするのって難しかったと思うんだ

「もう、天罰は~」って

心の中で思ったそうだね

それでお家のルールがきびしくなったんだ
1人にならないようにするルールだね

そうかもう生きてたくないって思ったんだね
怖さを感じながら生きるのが嫌になったんだ

書いてくれた出来事があったその後も
そのトラウマにずっと苦しんできたのかなと思う
こうしてお手紙読むだけでも
ものすごく怖い出来事だと感じたから
あなたが感じた恐怖は
本当にものすごかったと思うんだ
簡単に忘れられるようなことじゃないもんね

そんな時に
YouTubeのおすすめのところに
また動画が出てきて
それでいろいろ思い出したんだね

家にも学校にも居場所がなくて
すごくつらかった時に
毎日動画を見てくれて生きていたそうだね

そうかそうだったんだ
最初見つけて見てくれてた時もありがとう
そうだねリスカのこととか
いろいろ動画で話してたもんね
もしかしたら結構前から知ってくれてたのかな

そしてその後そういうタイミングで
またおすすめのところに出てきたんだね
そうだったんだ

さっきルールの話があったけど
ゆいいつ1人になれる場所で
声を殺して泣きながら見てくれてたんだね

希望が持てたそうで
そう思ってもらえてよかったし
あなたに動画を届けることができてよかったって思ったよ

でもそこにずっといると
なぐられるそうで
それで動画を長い時間は見れなかったそうだけど
あやまらなくていいんだよ

そうか、なぐったりもされるんだね
それもつらいんじゃないかと思うし
なぐられないようにと神経つかうのもつらいよね

さっきお家にも学校にも

居場所がなかったって書いてくれてたし
きっと今までいろんなつらいことがあったわけだよね

お手紙も親にバレないように
こっそり書いてくれたそうで
その理由も書いてくれてるね

そうかそういう感じなんだ
かなり危険な中で書いて出してくれたんだね
きびしいっていうレベル以上に
あなたの命も危なくなるようなことだよね

「心配をしなくて~」って書いてくれてるように
このお手紙を無事出すことができてよかったけど
もしかしたら普段何かあるたびに
あなたがケガするかもしれないようなことを
されたりしてないかが

とても気がかりだよ
どうなんだろう

念のため
誰かが見て万が一あなたのことだと分からないように
このお返事の中には
具体的に書かないようにしたところがいくつかあるけど
全部大事に読ませてもらったからね

あやまらくていいんだよ♪
つらいとか嫌だったとか
たくさん言っていいし
暗い話重い話でもいいんだよ
書いてくれたこと全部重要なことだと思うし
ほんとよく書いてくれたね

それに

お手紙読んで思ったけど

そのつらさをかかえながら今まで

ほんとよく生き抜いてきたね

「一方的かもしれないけど~」って書いてくれてるけど
このお返事ブログで
一方的じゃなくなったね♪
こちらこそありがとう
「感謝も~」って書いてくれた言葉
しっかり受け取ったよ♪

いつか会いたいって思ってくれてありがとう♪
それだけを目標に今日まで生きてきたそうだね
そうだねぜひいつか会えるといいな♪

それから最後の1枚に書いてくれてる優しい言葉
とってもうれしいな♪
いろいろ分かってくれてて
読んでほんと元気もらったよ!

うん、無理しすぎないよう気を付けるね♪
ほんと休むことって大事だもんね
ちゃんと休むようにするね♪
あなたにそう言ってもらえたから
今夜ぐっすり眠ろうかな♪
そうだねお互い無理しすぎないようにしよう♪

今回こうしてお手紙書いて出してくれてありがとう
あなたが書いてくれたこのお手紙
ずっと大事にするね♪
本当にありがとう★