ファンレターを頂きました!from 長野 | 悠々ホルン~子どものSOSソングライター~家庭や学校でのSOS 家庭不和・いじめ・不登校・虐待・リストカット・死にたいetc

ファンレターを頂きました!from 長野

 

 

 

 

 

 

 

 

お手紙ありがとう♪

ではさっそく読ませてもらうね!

 

近況を教えてくれてありがとう

ひとり暮らしがいよいよスタートしたんだね

あ、新しい住所で出してくれてるね!

前にも途中経過を教えてくれたけど

引っ越し作業も落ち着くまで大変だったんじゃないかなと思う

 

不安でいっぱいの中スタートしたそうだけど

仕事はドクターストップがかかったんだね

引っ越しの時も倒れてしまったそうだし

その後も辛い状態が続いてるのかな

 

調子が安定していない中

環境も変わってひとりでの生活になって

起きてから寝るまで日々生活するの大変だよね

 

生活費のやりくりも苦しいんだね

ほんとお金ってなんだかんだ毎日色々かかるもんね

 

そうか今までに親との間でそういうこともあったんだ

「本当の障害者は~」っていう言葉も親から言われたっていうことだよね

書いてくれてるように

働きたくても働けない状況なわけだしね

そんな風に言われてもってなるよね

こういうこともあったんだね

 

仕事をしたいけどそれがかなわず辛いんだね

バイトを探したい気持ちもあるんだ

そうかドクターストップを出されても

このままだと生きていけないから仕方ないって思うわけだね

 

薬のことも教えてくれてありがとう

薬が増えたそうで

名前も書いてくれてるけど割と最近新しく出た薬だね

それで動けるようになったんだね

 

仕事の話だけど

そうか併用の求人が少ないんだ

でもクローズでは働けないとなると悩むわけだね

 

どうなんだろうコロナの影響で求人が減ったりとかもやっぱりあるのかな

場所によっては緊急事態宣言でしばらくハローワークの窓口がやってないところもあったそうだし

今はもう再開してるのかなと思うけど

ちょうどこのタイミングだから利用する人も多いよね

 

本当はやりたい仕事があるんだ

でもそのための免許が必要なんだね

そうかやりたい気持ちがあるのにそういうのくやしいね

 

お手紙を書いてくれた時点で

ハローワークにもう一度行ってみようと思っていたそうだし

このブログを読んでくれてる時点でもう行ったかもしれないけど

ハローワークのカウンセラーさんとか職員さんと話す中で

今これからどんな選択肢があるのか

考えてみるのは次の一歩になりそうだね

 

とにかくあなたの生活と体調が少しでも安定するといいなと思う

”このままだと生活できない”っていう不安も

あせりやストレスになるもんね

体調が安定してくるまで今だけでも制度を利用したりとか色んな手があると思うから

ほんと無理し過ぎないよう気を付けてね!