ファンレターを頂きました!from 千葉 | 悠々ホルン~子どものSOSソングライター~家庭や学校でのSOS 家庭不和・いじめ・不登校・虐待・リストカット・死にたいetc

ファンレターを頂きました!from 千葉

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!お手紙ありがとうございます♪

 

4月1日のブログを読んだ後に

このお手紙を書いてくださったそうで

新型コロナのブログ記事を読んで

心が救われる気持ちがしたそうで何よりです

 

最近もまだコロナ関連のニュースは続いていますが

そのブログを書いたちょうど2か月くらい前は

今以上に何を見ても常にコロナのニュースでしたし

毎日辛くなっていたのですね

仕事が春休みだったそうで

その分家にいると一日中コロナのことを見聞きするわけですね

 

テレビとかだけじゃなく

地域にある学校も春休みに入って

学校から流している感染予防の放送が

聞こえてくるんですね

そういうのって家にいても聞こえるように大きな音で流すんですよね

逃げ場がなくなりましたと書いてあるように

テレビであればリモコンで消せるものも

そういう放送は強制的に耳に入ってきますし

しかも何度も何度もなわけですもんね

 

どこにいてもずっとコロナのことが離れない毎日で

新聞を読むだけで吐き気がしてたそうですし

ほんとしんどい想いをされたと思います

 

災害の情報とかでも強いストレスがかかるんですよね

たとえ身近で起きていることでなかったとしても

その被害にあわれた人から

書いてくださっているように、もらってしまうんですよね

 

コロナもそうですがそういう刺激の強い情報って

ニュースとかでずっと流れるだけじゃなく

世の中の色んな人達が話題にしたりすることも多いので

見ないようにする聞かないようにするのがほんと難しいんですよね

 

お休みをもらえても出かけることもできず

行ったのは歯医者さんくらいなのですね

ドア開けっぱなしだったりしたそうですし

歯医者さんもこの時期感染予防にかなり気をつかってるのでしょうね

 

書いてある印象だと

その歯医者さんはかわいい装飾がしてあったりして

落ち着きそうですね♪

 

ちょうど辛いなと思っている時に

あのブログが公開されたわけですね

音楽を聴いたりDVDを観たりして過ごしたそうで

千葉県も緊急事態宣言が解除されて

少しずつ落ち着いていくといいですよね

それに、好きなこともようやく再開ですね♪

思いっきり楽しんできてくださいね♪

 

ちょうどこのお手紙を書いた日が春休み最終日だったんですね

そうですよね新年度新しい人が入ってきたりと

環境の変化もメンタルにきますもんね

こういう時だからこそできたらゆったりスタートしていきたいですね

自粛期間明けプラス気温も暑くなってきて疲れも出ると思うので

くれぐれも体調には気を付けてくださいね★