ファンレターを頂きました!from 東京 | 悠々ホルン~子どものSOSソングライター~家庭や学校でのSOS 家庭不和・いじめ・不登校・虐待・リストカット・死にたいetc

ファンレターを頂きました!from 東京

 

 

 

 

 

 

 

 

初めまして!今中学1年生なんだね♪

お手紙ありがとう!

 

幼稚園の頃からのこと書いてくれてるけど

小学生の時に学校ですごく辛いめにあったんだね

それで人を信じられなくなってしまったんだ

こんなことされたらそうなるよね

学校に行くの凄く辛かったんじゃないかと思う

卒業まで長かったよね

 

今のことも教えてくれてありがとう

そうか部活ではそういうことがあるんだ

お姉ちゃんがどうとかって話されるがずっと嫌だったんだね

比べられたりするのかな

 

クラスが怖いんだね

小学生の時のこともあるからクラスの人達のこと信じられなくて警戒するだろうし

どんな風に見てくるのかって分からなくて怖いんだね

春夏とその怖さとずっと戦ってたんだろうね

 

一時期スクールカウンセラーさんと話をしてた時もあったんだね

その頃にクラスメイトに言われたこの一言だけど

この一言はグサッとくるね

そういうことがあって気付いたそうだけど、仮面をつけて演技してるんだ

みんなはその仮面をつけた姿しか知らないんだね

 

ずっとリストカットをしてるそうだね

飛び降りたらどうなるだろうって考えたりもしたんだ

色んな言葉を検索したりしながら

今まで耐えて生きてきたんだね

その検索した言葉も書いてくれてるけど

この言葉のように、ずっと苦しい中、本当の自分も出せない中で必死に耐えてきたのかなと思うし

誰にも見せてない日記を書いてるそうだけど

そこには誰にも言えないような気持ちが書かれているのかな

 

最近は家族が言った事に言い返さないようにしてるんだ

言い返すとなぜか怒られたりケンカになっちゃうんだね

もしかしたら家でもずっと辛い想いでいるのかな?

 

動画見つけてくれてありがとね

歌聴くと落ち着くんだね

プレゼントに選んでくれたそうでありがとう!是非聴いてもらえると嬉しいな!

そうかスマホがなくてたまにしかYouTubeとか観れないんだね

CDがあればいつでも聴けるもんね♪

 

友達のことも教えてくれてありがとう

その子とは共通点もあるそうで

不登校の理由も納得してくれたんだ

沢山お話してるんだね

グチでも何でもそうやって話せる相手っていいよね

その子の存在はとても大きいんじゃないかな

この転校の話は、その友達が転校するかもしれないってことだよね

可能性は低いみたいだけど、どうなんだろう気になるね

 

お願いということでイベントの話を書いてくれてるけど

土日なら今まで何度も書いてくれた地域でやってるんだけど

平日は考えてみるとなかなか無いもんね

そうだねいつか機会ができるといいな!

遠くて時間が遅かったりするとなかなか親にゆるしてもらえないもんね

 

お手紙全然変じゃないよ大丈夫だよ♪

このお手紙ずっと大事にするからね!

自分の名前(本名)が嫌いだってことも教えてくれてありがとう

このお名前は自分でつけたのかな?

 

これからも頑張るね♪

そうだね体調が悪い時とかしっかり休まないとだよね!ありがとう♪

応援とっても嬉しいよ!

元気もらったよ♪ありがとね!

ようし頑張るね★