ファンレターを頂きました!from 神奈川 | 悠々ホルン~子どものSOSソングライター~家庭や学校でのSOS 家庭不和・いじめ・不登校・虐待・リストカット・死にたいetc

ファンレターを頂きました!from 神奈川

 

 

 

 

 

 

 

 

先日の埼玉で遂に会えたね!

来てくれてありがとう!びっくりしたよ!(笑)

お手紙はその前と直後に送ってくれたんだね!

 

高校生の時からかれこれ4年間くらいの時間を経てやっと会えたわけだけど

会えて良かったよ♪

命の恩人か

ありがとう

 

この日を迎える前に担任の先生とリストカットのことでそう言われたり

色々と不安定なところもあると思うけど

生きててよかったって

こうやってお手紙に書いてくれたように思ってもらえて良かったよ

 

会うのは初めてだったけど、今までたくさんお手紙読ませてもらったり

色々とこの4年くらいの間にあったもんね

昔書いて送ってくれたことを思い出すよ

今も抱えているものはあるわけだけど、こうして無事にいてくれて今回会えて

とっても嬉しい気持ちだし、感慨深かったよ

ほんと今までよく頑張ってきたもんね

もちろん今も頑張ってるもんね!

 

そうか今まで自分が経験してきたことを誰かに伝えたいって思ってたんだ

確かに色んなことを経験してきたもんね

辛い中で人間嫌いにもなったりもしたけど

そうやって悩んでた頃と今の同じような子達に変われるんだって伝えたいなって思ったんだ

そしたら自分自身も生きなきゃとか喜びを知ったり、そういうものをつかめるんじゃないかと思ったんだね

 

そうだね、変われるんだってこと伝えてもらいたい

それが誰かの生きる参考にもなったらほんといいよね

周りに理解されない中で苦しんでる子もたくさんいるし

行き詰まって立ち止まってる子のヒントになるといいなと思う

てか、そうやって思うようになったこと自体が

深夜徘徊とかしてた頃から良い方向に状況が変わってる証拠みたいなものでもあるかと思うし

なんだかお手紙読んでてとっても俺は嬉しく感じるよ

今後何か出来たらいいなって思うよ

 

たくさんいろんなことを経験してった方が自分としては満足ってあるように

俺もそういう風に考えてるよ

 

そういえばあの日終わった後最後まで見送ってくれてありがとね!

あの日の後はミュージカルで忙しかったそうだね

そういう内容のミュージカルだったんだ!その歌とか気になるね(笑)

ボランティアもやってるんだよね

そういうのも大きな経験になるよね♪

大変だと思うし、過去や今現在の辛いことも勿論あるわけだけど

昔とはまた違う、新たなスタートを切って

今充実した日々を送っているならほんとそれは俺としても嬉しいことだよ

 

あ、ちなみにYさん喜んでたよ♪

北海道もいつか行ってみたいよ♪

またいつか会おう★