ファンレターを頂きました!from 茨城 | 悠々ホルン~子どものSOSソングライター~家庭や学校でのSOS 家庭不和・いじめ・不登校・虐待・リストカット・死にたいetc

ファンレターを頂きました!from 茨城

 

 

 

 

 

 

 

 

お手紙ありがとう!

一枚目に書いてくれたこと分かったよー!

今回もたくさん書いてくれてるね!あとイラストもかわいいね♪

 

職場の件は続けることにしたんだね

時間の契約の方も希望を伝えようと決めてるんだね

既に話したのかな?

 

カウンセラーの先生はそう言ってくれたんだね

でもその主任さんの言葉は重いよね

お手紙にも書いてくれてたけど過去色んなことがあったよね

長い間頑張って勤めてきたわけだし

カウンセラーさんの言う通りそう簡単に辞めさせるようなことはないとは思うんだけどね

仕事も大事だけど、書いてあるようなメンタル面であったり

生活の全体を考えて、一番バランスの良い形におさまるといいよね

 

「A WILL」聴いたそうだね♪

そうか話がしたいと思ってくれたんだね!

じゃあ埼玉に来てもらえるそうだしその時の話題の一つに♪

ノートに写したりしたそうだね!

 

「13歳の自分へ〆未来からの報告」をさっそく聴いてくれてありがとう!

そうまさにタイトルの通りだよ

なぜ13歳かは過去新聞にも確か出てたかなと思うんだけど

過去の自分に伝えたいってことでは「be alive」にも繋がっていたり

「ありがとう」にも繋がってる

そう言ってもらえて良かったよ♪

 

そうか「おかえり」からずっと聴いてきて

歌声が明るくなってる印象があるんだ!それは気付かなかったな♪

龍角散使わせてもらったよ♪(笑)

 

彼女さんとのことも教えてくれてありがとう

その久しぶりに会った話、文から緊張が伝わってきたよ

直接会うのってまた違うよね

あまり話せなかったみたいだけど

最後まで待ってて送ってあげたんだね

きっとその疲れは緊張したのと

彼女さんの気持ちを考えながらどんな事を言ったらいいかなとか

凄く集中してたのがバイバイした後に気がゆるんで出てきたのかもしれないね

でも言葉にしなくても伝わる安心感とかもあるよね♪

次に会えた時はお互いに話せるようにって思ったんだね!

 

お返事ブログはファイルにとじてくれてるんだ!

宝物か!とっても嬉しいよ♪

”今まで生きてきた自分に拍手をおくりたい”っていいね!

 

そうか前回送ってくれた作品は実体験だったんだね

今回も送ってくれてるね

両方とも読ませてもらったよ

勿論それぞれに話の核となるところは別にあって

世界観もそれぞれにあるんだけど

過去の作品も含め、先生という立場の大人の存在が重要なポイントになってるように感じるね

 

実際体験してきたっていうのが大きいと思うし

ここでは「head cutter」という作品について少し触れようと思うんだけど

この『どうぞ~・・・』って何度も繰り返される言葉

このインパクトはすごく強いし、この一言に幾つもの言葉が詰まっているように感じるね

全体的に印象が強いけど、先生は優等生とか見下し大会、劣等感っていう言葉もあるように

この想いは同じ状況の人達が実際言葉にして伝えることはなくても感じていることかもしれないね

それを周りが知らずにというか、気付くことなく教育を提供する中で

実は傷付き、劣等感を背負い、自信を持てずに社会に出ていく時の不安は大きいはずだよね

同じような学校の先生が読んだら思うところがたくさんあるかもしれないね

というより読んでもらいたいなって思ったよ

 

そうか小説を書いてると悠々ホルンの曲が浮かぶことがあるんだね

ベスト3を決めるのは悩むよ(笑)

それぞれに味や良さがあるしね!

ただ「僕ら子供は・・・」の訴えかけるパワーは俺は凄いと思うな

今までのは大事に保管してあるからね♪

 

あなたも夏バテ気を付けてね!毎日暑いもんね!

ちなみに茨城今日最高気温34度らしいから要注意だよ!

ディのみなさんにもよろしく♪ありがとう!