ファンレターを頂きました!from 埼玉 | 悠々ホルン~子どものSOSソングライター~家庭や学校でのSOS 家庭不和・いじめ・不登校・虐待・リストカット・死にたいetc
ファンレターを頂きました!from 埼玉
 
 
 
 
 
 
 
 
初めまして!今高1なんだね
YouTubeで知ってくれたそうでお手紙ありがとう!
 
カウンセリングが必要な自分と
そうでない周りの子達と
何故私がって比べてしまうんだね
周りはあなたがカウンセリングを受けてるのを知ってるのかな
受け始めてから友達が減っちゃったみたいで悲しかったよね
 
中学時代に沢山友達に裏切られたりと
辛い状況で心身共に疲れきってしまったようだね
ショックで人が信じられなくなってしまったかな
学校に行けなくなってお母さんと毎日喧嘩してたんだね
 
今は平気ですってことらしいけど
少し前にも嫌なことが沢山あったんだね
書いてくれてるけど、その時の事で怖さがどうしてもあるんだね
学校をやめたい気持ちもあなたの中であるんだ
高校は今なんとか通ってるんだね
 
それで中学の時の話に戻って
数も書いてくれてるけど、リストカットとか相当やってたんだね
読んでる感じかなりの跡がありそうだね
きっとそれだけ必死に耐えてきたんだよね
安定剤も大量に飲んでたり
自殺未遂もあったんだ
あったというか、やめられないってあるから今も続けてるんだよね
 
洗剤や灯油を飲んでるそうで
きっと調べて死ねると思って飲んだんだよね
これを読んでる今体調はどうかな吐き気とかはしないかな?
 
他の行為も含め
それだけ相当苦しんで精神的に参ってしまって行為をせずにいられなかったんだと思うし
身体への影響考えると非常に心配なのもあるけど
あなたが今どんな環境にいるのかが心配
 
その行為はカウンセラーの先生も知らないんだね
知ったらどういう反応が返ってきそうな先生なんだろう
リスカとかはその先生や家族も知ってるんだね
それでもあなたが今どれ程辛い状態にあるのか
きっと周りにはあまり伝わってないよね
主に学校が辛い話を書いてくれてるけど
もしかしたら家でも辛い何かがあったりするのかな?
 
「子どもの気持ちを代わりに伝えてくれる」それが私にとって救いって書いてくれてるけど
今年声がかかればどんどんラジオでもテレビでもメディアで訴えるね
泣いたっていう動画をこれからも作っていこうと思う
 
過去入院したっていう小児科は
小児の内科とかではなく
もしかしたら小児精神科のことかな
安定剤があるってことは通院してると思うんだけど
ここまで追い詰められる程いっぱいいっぱいに感じるし
あなたは望むか望まないか分からないけど
今の生活を一旦切り離して入院して休むのも大事な選択肢の一つかなと思う
勿論お手紙を読む限りでは詳しく分からないことが沢山あるけど
病院の先生とは薬をもらうだけのやりとりしか今は無いのかもしれないけど今現在の状態を改めて訴えてみて欲しいな