ファンレターを頂きました!from 岩手 | 悠々ホルン~子どものSOSソングライター~家庭や学校でのSOS 家庭不和・いじめ・不登校・虐待・リストカット・死にたいetc

ファンレターを頂きました!from 岩手

 

 

 

 

 

 

 

 

お手紙ありがとう!以前にも送ってくれて今回もありがとね♪

昨年テレビで知ってくれたんだよね!

前回のお返事読んでくれたみたいで、為になったそうでよかった

その後入院したんだね

学校も家も嫌になって現実逃避したくて入院することを選んだんだ

 

いざ入院してみると、相部屋の病室の中で息が詰まりそうだったんだ

じゃあ入院して最初はなんか思った感じと違うなって思ったのかな

他の患者さんの言動が怖かったみたいだけど

どんなことを言ってたんだろう

それでちょっと距離を置いてたんだね

他の患者さんがどんな人かとか運次第だし

ちょっとめぐり合わせがあまりよくなかったのかもしれないね

 

でもある日窓越しに虹が見えて、それから元気が出たんだね!

お手紙にも虹が描かれてるね♪

それからは周りに影響されないよう自分を強くもつよう心がけたんだね

本とか音楽で自分を保ってたんだ

どんな本読んでたんだろう!

 

入院したことでポジティブ思考になれたのは凄いね!

「なんぼのもんじゃい!」って思えるようになったんだ!

俺も何かあった時はあなたを見習って「なんぼのもんじゃい!」って

心の中で言ってみようかな♪(笑)

 

今まで遠回りしながらも色々乗り越えてこれて

これからもどんどん成長していこうと思えたんだ

書いてくれたように入院した直後は不安が多かったみたいだけど

家や学校と離れて、ゆっくり身も心も休めながら自分と向き合う時間が作れたようで

入院したのは正解だったみたいだね!

そこに至るまで、あなたが辛い時を耐えてきたことであるのが現在だもんね

よく頑張ってきたよね

 

今やりたいことがいっぱいあるそうで良いね!

サークルでも充実しているそうでお手紙読んでて嬉しく思うよ♪

将来は世界に飛び出したいです!ということで凄いね!

応援したいな!その気持ちでガンガンいこう★

勿論途中悩んだり立ち止まったりもするだろうけど

やっぱりその時は「なんぼのもんじゃい!」かな!(笑)

俺もあなたに負けないよう頑張らなきゃな♪