ファンレターを頂きました!from 大阪 | 悠々ホルン~子どものSOSソングライター~家庭や学校でのSOS 家庭不和・いじめ・不登校・虐待・リストカット・死にたいetc

ファンレターを頂きました!from 大阪

 

 

 

 

 

 

 

 

初めまして!お手紙ありがとう♪

今高3なんだね!

音楽や動画が勇気になってるそうで嬉しいな!

気持ちを分かってくれる大人がいるんだって思ってもらえて何よりだよ!

 

子供科大人の教科書で知ってくれたんだね

その頃拒食症だったそうで、軽い気持ちでダイエットを始めたら

怖くて食べれなくなっちゃったんだね

急激に体重が落ちて嬉しい気持ちと不安な気持ちがある中で

0.1kgでも体重が増えたら自分に罰を与える為にリストカットをしてきたんだ

常に痩せなきゃだめなんだって強迫観念はかなり強かったのかな

 

周りから見たら仲良し家族って思われるような感じなんだけど

実際のところは違うんだね

あなたの存在はお家の中でないんだ

 

「あなたは大丈夫」的なことをずっと言われてきて

しっかりしなきゃ、いい子でいなきゃって

”昔の私はこの呪文にとらわれていました”ってあるように

無意識だと思うけど、親に喜んでもらう為に期待に応えようとしてきて

気付いたら本当の自分が分からなくなっちゃったり

そういう感じっぽいかな?

書いてくれてる感じからすると、お家の中でお母さん的な役割もしてたのかな

 

そうか小学生の時に学校で凄く辛いことがあったんだね

担任の先生からもそういったことがあったんだ

そのことは家族は知らないんだね

 

話は戻って摂食障害と戦ってますということで

1日水だけの日とかもあるんだ

体重書いてくれてるけどかなり体重落ちたんだね

この先生は融通利く分かってくれる感じの先生っぽいよね

さすがにここまで体重落ちてあなたもしんどさや恐怖もあって

面談をしたそうだけど、そういう結果が待ってたんだ

たくさん親に怒られたんだね

てか何も恥ずかしいことなんてないよね

元の体重は分からないけど、お手紙読んでてざっくり計算して

短期間に少なくとも10kgは落ちてるんじゃないかなと思うんだけど

服の上からでも見た目的にやっぱ多少は変わるよね

面談でお母さんは初めて知ったかのようなリアクションに感じるけど

痩せた事とか、食べれない事とか、普段の生活の中で気付いてなかったのかな

 

それでその日の夜に首を吊ったんだ

限界になっちゃったんだね

意識が飛んだ後、床に倒れてたんだ

仕掛けごと落ちたのかな?

全身痙攣を起こしたんだね

 

翌日からもまた変わらない毎日が始まって

食べれないあなたにお母さんは”食費が浮いたり洗い物がへると嬉しそうでした”っていうのは

相当のショックを受けたんじゃないかと思うんだけど

そういう風に言われたりしたのかな?

 

その後の、ちょっと遠回しに死ねって言われたような件も辛かったよね

この先生がいなかったらあなたかなり危険だったんじゃないかな

そうだね「「おいしい」とごはんをまた食べれるようになりたい!」って

思えたそのチョコのケーキは安心感の詰まった美味しいケーキだったんだろうね

 

そういった出来事があった上で、”本当は家も家族も大嫌いだったんだ”って気づいたんだね

色々知ることがあっておもしろいんだ

頑張ってるのは、お手紙から伝わってきたよ

ほんとよく耐えてきたと思うマジで

 

あなたの夢、とっても素敵な夢だね!

”今の私じゃムリだけど3年後の私なら大丈夫”って考え方凄くいいと思うし

書いてくれてるように、その夢が今を頑張ろうって気持ちに繋がってるようだし

あっちの道に向かってこの道を歩んでいこうって今後導いてってくれると思うしね

てかもうすでに進路も決まってて、一人暮らしに向けて今バイトしてお金貯めてるんだね!

ここからあなたの本当の人生が始まるのかもしれないね!

 

是非動画や歌をお供にしてってくださいな♪

てかあなたの夢応援してるね!

卒業が近づいてくるけど、その先生とはこの先も仲良くしていけたらいいよね♪

なんかこの先特別な日にはチョコのケーキ食べるとかどう?(笑)

 

近況報告的なお手紙是非!気になるしね♪

今回のお手紙でもたくさん話してくれてありがとね!

あなたも心身共にしんどい中でバイトもあったり忙しいと思うけど

無理し過ぎないようにね♪