2022/07/14 食と休憩と私。 | 30代で食道がん。ステージ4aから闘病生活を経て。

30代で食道がん。ステージ4aから闘病生活を経て。

2010年3月、当時34歳にて若年性食道がん発病、告知されました。
自身の体験談、宜しければご覧下さい。

自身は、仕事の休憩時間に食事は取らない。

食べてもクッキーやあんパンと言った、菓子パンの小さいやつ1個(5個入りの1個)とかのみ。

食って起こるこの後のダンピングを避ける為だ。

 

休日はもちろん食べますよ、ガッツリ。時間はかかりますが。(ダンピング?なにそれ?ってな具合で)

 

12年経っても下手するとダンピングへレッツゴー!

 

前期もそうだが、2時間〜3時間後に襲ってくる後期がの方が自身は怖い。

視点はズレ、多汗になり、おまけに糖分取得してからも吸収するまでこの状態。

 

まぁ、「お腹空きませんしー!1食くらい食わなくても!」とは言い聞かせている。

 

なので同じ休憩時間に、「寿司盛り合わせ」や「ハンバーガーセット」、この時期だと「ざるうどん」「冷麺」の大盛り食ってる人なんかいたりする。

 

なので「ご飯食べないんですか?」「足りないでしょー?」と言ったお世話様お言葉に、

「満腹食べると途中眠気が来て、この後の集中が途切れるんで」と言う。(かっこいいー!)

 

いやはや、本当は「食いたくても食えない」「指をくわえて美味そう」と見ている、臓器すっからかんの中年男性よ。

 

 

 

元癌患者がお伝えするあるある。

 

抗癌剤投与の後、看護師から「食欲も戻ったら何でも食って良いです!」と言われるが、

「鯖寿司」「グレープフルーツジュース」はダメ。

 

白血球上昇を妨げます。何でもってダメじゃん!(笑)