2022/07/13 副作用。 | 30代で食道がん。ステージ4aから闘病生活を経て。

30代で食道がん。ステージ4aから闘病生活を経て。

2010年3月、当時34歳にて若年性食道がん発病、告知されました。
自身の体験談、宜しければご覧下さい。

抗癌剤、自身も余裕ぶっこいてましたよ当時。なんせ34歳でしたから。

 

これがね、一気にドーン!ってきちゃうんです。

匂い、吐き気、会話までもが嫌になってくる。

 

利尿剤の影響でトイレの呼び出しも多ければ、吐き気にも行く。

トイレはトイレで尿の量まで測るんです、あれは苦労した。

 

自身は個室にいましたが、個室で良かったと。共同部屋だとやはり周りに気を使っちゃう。

まして点滴棒を常に連れて歩きますからね、カラカラと音をたてながら。

 

「頑張りますー!」と最初は誰しもが意気込むもの。

モチベーションも大事ですが、「頑張ります!モチベーション」で乗り越えられたら皆苦労しませんよ、抗癌剤で何割か亡くなられる方多いのにね。

 

いやはやホント。

 

 

 

 

元末期食道癌がお伝えする、応援言葉。

「陰ながら応援してまーす!」

 

これで良いかな。