2022/07/09 重複癌。 | 30代で食道がん。ステージ4aから闘病生活を経て。

30代で食道がん。ステージ4aから闘病生活を経て。

2010年3月、当時34歳にて若年性食道がん発病、告知されました。
自身の体験談、宜しければご覧下さい。

咽頭と食道部、3ヶ所に癌が出来てもレベルは2〜3なんですね。

自身、気管支付近1個でレベル4a。

まぁ1個っても握り拳大くらいの大きさでしたけど(笑)

 

また「食道がんが見つかったら、咽頭がんを想定した検査も受けるべき」って、

自身の場合、頭のテッペンから足のつま先までの全身検査受けましたけど。

 

こういう意見は日進月歩じゃあないのね。。。

 

まぁ患った事のある医者なら良いけど、そうじゃない医者はデータだけで意見って事、多々ありますからね。

 

抗癌剤、5FU+シスプラから始まり、ドセかパクリといった流れなんでしょうね。

 

 

 

全ては結果なので、陰ながら見てます。

 

 

 

元癌患者からのご意見板。

「患ったら前向きは大切!」だって。

皆そうだよ、そうでもなければ誰も苦労しないよ。

「どこの誰でも言える意見」と感想文。