2021/08/24 食事挑戦。 | 30代で食道がん。ステージ4aから闘病生活を経て。

30代で食道がん。ステージ4aから闘病生活を経て。

2010年3月、当時34歳にて若年性食道がん発病、告知されました。
自身の体験談、宜しければご覧下さい。

「3時間、ダラダラと食事したらどれくらい食べれるか?」

にチャレンジしてみました。

 

結果、他の物も食べていましたが、飯物だけで1合半(茶碗約3杯分)食べてました。(笑)

 

3時間かけて食べたのにも関わらず、満腹は無く腸の重みだけ感じましたが、まだまだ行けそうでした。

(いや、ずっと食べられるかも・・・)

 

患ってから11年も経過し、この身体に慣れるまで時間はかかりましたが、人間とは素晴らしい生き物ですね。

 

近況としては、ほぼ毎日、鶏・豚・牛を問わず肉系を食してます。

 

鉄分不足と体力温存の為にと、吸収がしにくい分、毎日何らかの肉系を食する事とサプリメント「鉄、葉酸、ビタミンC」を摂取する様に心がけています。

 

個人的にですが、摂取する事により肌艶が良くなり、貧血が無くなりました。

 

11年経過した身体の近況なので、参考になれば幸いでございます。