2021/07/02 初夏。 | 30代で食道がん。ステージ4aから闘病生活を経て。

30代で食道がん。ステージ4aから闘病生活を経て。

2010年3月、当時34歳にて若年性食道がん発病、告知されました。
自身の体験談、宜しければご覧下さい。

早くも7月に入り、段々と蒸し暑くなってきたみたいです。

(他人事の様に言ってしまいますが、気温を体感するのが未だに鈍感)

かと言って何もしないわけでもなく、常に部屋の中は27度設定に保っております。

 

寝る前も枕元にはアイスノンで睡眠。これはもう11年前からやっていて、当時入院して寝つきが悪かった時、看護師さんが教えてくれて、今でもアイスノンは離せなくなっています。

 

11年も経つのに入院時代、学んだ1つ1つの事はちゃんと覚えているんですね。当時の看護師さんの名前も忘れていないです。

 

今はコロナ禍と言われ、亡くなられる方も多い、もちろん癌といった病で亡くなられる方も多い。多々ニュースを見て、そう考え思うと「自分はよくここまで生きてるなぁ」と改めさせられました。

「まだまだ頑張らなければいけないな!」と。

 

自身として新しい事業への挑戦もしたいが為、中々ブログを書く時がなく、今日は挨拶感覚で書いてみました。

 

またゆっくり時間な時、書きたいと思います。