テレキャスター | アポロジックゆーいちの言いたいこと

アポロジックゆーいちの言いたいこと

Apollogicというバンドのギターを弾いております

短いブログ書きます

よろしくお願い致します。

先日友人からテレキャスターを借りました

そう


前のブログにも載せた黒のテレキャスター



リハーサルに持っていったら

ハウりまくりで ちょっと使えない感じだったんですよー


色々調べてみたら

どうもピックアップのコイルの緩みが原因かもしれないと判断し


素人には難しい ポッティングという作業に挑戦しました ピックアップをロウ浸けする作業です 素人がやるとピックアップが断線してしまうリスクがあるらしいのですが、また大丈夫でしょう!!

俺ってば なんでも自分でやりたいタイプで、今まで成功したり失敗したり性交したりしてます


で、色買ってきて作業開始

{E1646F1F-6C48-4BC4-9E3E-457DF76A6FD7:01}

融点の低いロウを溶かします(SM等につかうヤツらしいです)
{114ACE4C-5F77-4958-9ACB-F92BC981FE7F:01}

溶けたら

ピックアップぶち込みます
{EE61F7F1-E2A4-4F0F-AB05-FD655E46CE06:01}

気泡がなくなったら、引き上げて拭き取り

んでギターに組み込んで

ジャキーン!!キタコレ!!

の展開の予定が、、、


ピックアップ断線、、、


音が出ない



幸いフロントは大丈夫でした


もう断線してしまったら自力で直すの厳しいので


ピックアップの購入を検討中


たぶん


リンディーフレーリン買います



あー まいったなー

調子に乗ったあげく断線

でもこれからも調子にのっていこうと思います!!自分ポッティングなんで!!じゃなくてポジティブなんで!!


先日のハロウィンライブで調子にのった結果がこちら














{D25FE695-E779-4B6F-A608-1003915062CD:01}

やってくれたのは ひのえさん

これを10分でやってくれました

素晴らしい出来です!
プロです!

{8680FAA2-86AF-4F43-8CAB-F14B9F470CDA:01}

ゾンビですが かわいい


まじでかわいい


でも






ひのえさん






断線、、、ではなく















男性です






lml