黒くて逞しくて長いモノが届いた | アポロジックゆーいちの言いたいこと

アポロジックゆーいちの言いたいこと

Apollogicというバンドのギターを弾いております

短いブログ書きます

よろしくお願い致します。

どーもー
明日ライブです

渋谷ギルティーです 久しぶりのホームでテンション上がりすぎて過食ぎみです


昨日とあるものが届きました



黒くて逞しくて長いこいつです




どーん!!
{A6749993-34AB-41A3-B246-E6FFCB09E547:01}

はい

フェンダージャパンのテレキャスターです


このデカール調のMADE IN JAPAN


Aシリアル


んー マーベラス!!


フジゲン製です!!


フェンダージャパンが最も素晴らしかったと言われる


フジゲン製


激アツ!!


とりあえず弦高が高いので

{59A2FC24-BAC8-4FC1-B7D9-0787AAA42180:01}




まずはネックの僅かな順反りを修正
{CE9A1B28-334D-40E2-B938-49208B5185A1:01}

シムが入っていた形跡がありますが、今はないですな

おっと ネックポケットの加工が緻密すぎてネジを外してもネックとれないしwww


フェンダーUSAのレギュラーは3本所有してましたが、どれもガバガバでしたよ


さすがフジゲン製!閉まりが良い!、、、、、、ん?

からの

ネックをストレートに調整して

やや高めな弦高を調整
{51DD755E-3678-4009-8A8B-3ECCF5E2FF0F:01}

そして休憩
{A1967653-413F-49B0-950F-0A335D073FD1:01}

テンションバーをチョットあげて

{3717107F-0F6F-4BC5-A809-CDD17C7848C9:01}




ほら


弾きやすいギターに変身!!

{5E0E8D1C-3A12-42A7-A2BE-C854033CF6FC:01}

今度はピックアップ他電気系統を変えようと思います


楽しみじゃーーー



ありがとうBTさん!


lml
{A96A766B-E079-4ECE-81AA-A5CDABCEBFF6:01}