やる気 | NEW・ゆうちゃんの天天向上

NEW・ゆうちゃんの天天向上

石田裕一ブログ「日々成長への情報発信」

おはようございます。

 

夏も終わりに近づいてきていますが、まだまだ暑い日が続いています。

 

お盆明けで疲れていませんか。

皆さん「やる気」はありますか。

 

昨日はお昼はちょうど直江津にいたので、「おりづる直江津店」でランチをしました。

昨日のヘルシーランチです。

昨日は絵はがきが展示されていて、ふと目に止まったのが「やる気地蔵」でした。

「暑くてもしっかり体力つけて、栄養、すいみん、元気でお過ごし下さい」のメッセージです。

しっかり食べて、すいみんもしっかりとって、体力つけてがんばっていきたいと思います。

 

アイスコーヒーとシフォンケーキをいただいて、やる気をチャージして午後もがんばりました。

 

午後は「上越市地域青少年育成会議協議会」の役員会に出席しました。

まだ令和6年度の途中ですが、ここまでの事業の確認と、今後12月8日に開催予定の「実践事例発表及び意見交換会」について話し合いました。

 

昨日はぐるっと牧区を通って、直江津に向かいました。

 

せっかくなので牧区泉集落の「棚田のきらめき」の会場の昼間の様子を見ていこうと思い寄ってみました。

 

昨日

 

昨日

 

牧区泉の棚田の稲も順調に生育🌾しているようです。

棚田を守り、棚田と共に生きています。

私たちは、このように土と太陽の恵みを受けて、農業をがんばっている皆様からの恩恵を受けて、美味しいお米をいただいています。

感謝していただきたいと思います。

 

今朝は嫁さんに米を精米してきてくれと言われました。

まだもう少し去年の米が残っています。

だんだん家族も減って、私もそんなに食べなくなり、お米もそんなに減らなくなりましたが、今年ももう少しすると新米をいただける季節になります。農業の皆さんにはがんばってほしいと思います。

 

昨日はぐるっと田園を走っていました。

 

さて今日はもう市役所に来ています。

道路脇の温度計はもう32°cをさしていました。

 

「代表者会議」に出席してきました。

これから「議会運営委員会」があり、9月の定例会、議会に向けて議案が提案されます。

今日は会派みらいの勉強会も議会運営委員会のあと予定しています。

9月議会に向けて、準備を進めていきたいと思います。

 

さあ皆さん「やる気」出していきましょう。