おはようございます。

 

今朝は富山駅前のホテルで朝を迎えました。

 

昨晩の「今井美樹」のコンサートツアー2024に来ていました。

「富山オーバード・ホール」で開催

2,500人収容の大ホールは、50〜60代の私と同じ年代の人が訪れていました。

テーマは「Our Songs」

懐かしい歌を中心に、昔を振り返り、もう一度新たな「旅に出よう」、がんばっていこうと、エールを送ってくれました。

 

今井美樹さんは私と同じ年で、誕生日も私より一日違いの先輩です。

還暦も過ぎて変わらぬ歌声でした。

 

昔のヒット曲「プライド」や「PIECE OF MY WISH」もアンコールで披露してくれて、懐かしく変わらぬ澄んだ声で、楽しませてくれました。。

スタイルも良く、最後の真っ赤なドレスは眩しく、まだまだ努力しているなと、同年代で元気をもらいました。

 

私もがんばっていかなければと思いました。

 

富山も上越市から近いですね。

そしてやっと出かけることができました。

またこうやって出かける時間も作っていきたいと思います。

 

さあお盆も終わり今週から仕事がスタートする人もいるでしょう。

さあ一週間の始まりです。

8月後半もがんばっていきましょう。

 

(おまけ)

富山にもJリーグ「カターレ富山」があります。

現在「カターレ富山」はJ3で、我らがアルビレックス新潟」はJ1リーグでカテゴリーが違うので、リーグ対戦はありません。

北信越地区で、金沢、長野、松本もJ3で対戦はありませんが、もし同じカテゴリーなら、アウエーの試合も近いから、もっと北信越で行き来ができるのになと思っています。

いつかそんな時代が来て、上越市でもプロのサッカーの試合が呼べる競技場ができたらいいなと思い描く、私でした。

 

では今日も暑くなりそうですが、元気でがんばっていきましょう。