おはようございます。

 

梅雨が明けましたね。

この暑さをどう乗り切っていくかです。

 

夜は窓を開けると涼しい風が入ってきます。

自然の風が一番です。

 

しかし日中は暑いのでエアコンがあると助かりますが、なんとかエコに暮らしていけないか考えています。

しかし熱中症には注意しなくてはいけないので、ついつい涼しい部屋に入ってしまいます。

 

とにかく皆さん暑い夏を元気で乗り切っていきましょう。

 

今日も水は持って動きます。

 

さて今日は上越市議会「議会改革推進特別委員会」の勉強に出席して、議会基本条例について検証に入ります。

 

午後は市政レポート作成の打合せで動きます。

 

そして夕方からは浦川原音楽協会(UMA)の練習に参加します。

いよいよ明日は地元浦川原区の「うらがわらまつり」が開催されますが、その夏まつりに浦川原音楽協会も参加させていただきます。

19時15分から30分間の時間をいただいていて、メンバーで交代で歌います。私も一曲ですが披露する予定です。

 

楽しい夏まつりを皆さんとひとつになって楽しんでいきたいと思います。

 

我が家では毎日毎日パリオリンピックを、テレビで日本代表選手を応援しています。

夜遅くまでついついテレビを見てしまいますが、楽しんでいます。

サッカーは男女共にベスト8決勝トーナメントに進出したので、まだまだこれからが楽しみです。

スポーツっていいなと思いながら、まだまだ日本代表を応援していきたいと思います。

 

オリンピック開催中なので、現在Jリーグは中断中ですが、後半戦に向けて後期ポスターが届きました。

「夢・誇り・決意・情熱・歓喜」・「魂を揺さぶれ」

来週7日から再開しますが、まだ一回もホームに応援に行っていないので、どこかで行ってみたいです。

 

実はスマフォのケースを8月から新しくしました。

アルビバージョンです。

いつでも共に戦っています。

 

では今日もがんばって行きましょう。