おはようございます。

 

上越市議会は昨日と今日と「意見を聴く会」を実施しています。

 

今日は久しぶりに私の地元「浦川原コミュニティプラザ」で開催します。

時間は18:30〜20:00までです。

ぜひ、皆さん普段思っていることを市議会議員と話しませんか。

私も担当議員として行っていますので、皆さんのお越しをお待ちしています。

 

 

昨日は、もう梅雨が明けたような暑さの中、地元の町内会「顕聖寺まつり」に参加していました。

境内で神事準備

暑い中、神輿で町内を回りました。

青年会と隣組長と役員の皆さんお疲れ様です。

保倉の里の皆さんにも神輿を披露

お祭り広場も終わって日が暮れて、神社へ移動

最後はみんなで盆踊り

抽選会で盛り上がり一日終わりました。

私も疲れましたが、皆さん一日お疲れ様でした。

 

これからも町内会の発展を願い、皆さんと共に盛り上げていきましょう。

 

さて今日は地元で動きます。

新しくスタートした「ふるさと大浦安青少年育成会」の賛助会員の拡大のお願いで回ります。

 

そして夕方から上越市議会「意見を聴く会」に向かいます。

 

では一週間の始まりです。

今日も暑くなりそうですが、熱中症に注意していきましょう。